もともとファッションを仕事にしていました。

服を大量に買い、大量に処分。

この繰り返しに違和感を感じるようになり

たくさん服を持つことを手放し始めます。
そんな時ニューヨークで生活することになりました。
物価が高い!高すぎて服が買えなくなります。
でも、困りませんでした。
服はそんなに必要なかったのです!
こうして、、、
わたしの本格的なミニマルライフの始まりました。

必要以上の服やモノがなくなって見えてきたこと、
できるようになったことを書いていきます








服を

最小限にまで減らすことができてくると

今度は、服を躊躇なく手放すことに

抵抗が出てきました。



詳しくはこちらに書いています↓




ということで。

この春は、手放し予備軍に入っていた

3本のボトムスを

再び復活させようと、、、





再びひっぱり出してきたわけですが、
困った問題が浮上。



ボトムスを一気に3本もは、、、




いらん!!

でした真顔


そうです、
少ないけれど、クローゼットに入っている
ボトムスもあります。






一気に3本も増えてしまったら、、、


一度にこの3本に合わせて満足する
春コーディネートを思いつかなければ
ならないのですゲッソリ


ベーシックカラーでシンプルで
とーっても合わせやすい
この3本のボトムスです。でも、


合わせやすいアイテムだからと言って
満足するコーディネートができるとは
限らない。



この3本に合わせるトップスが、




わたしが満足する上に、
わたしの生活に支障のないトップス、、、
お値段もリーズナブルで、、、

これらの条件に当てはまるトップスが
タイミングよくワンシーズンに
見つかる可能性はかなりの奇跡。


そんなことはない。
合わせやすいならば、
満足するトップスが必ず見つかる、
見つかる可能性は高いのでは?


いや、わたしには、、、
それは当てはまりませんでした。


合わせやすいからこそ
コーデがいろいろとできる。
できてしまうんです。

試着してみた際も
いろんなトップスと合うから好きなのか?
ちゃんと自分の好みであるのか??
わからないまま、ちゃんと精査しないまま、
いろいろと買ってしまう。

結果。
やたらと合う上下がある
クローゼットになりました。
これが服が増えすぎた理由だったのです。



コーディネートって
ちゃんと精査しようと思ったら、、、


実はめちゃめちゃ大変なのですゲロー




なのに、3枚も一気に増やして、、、。




これはまた失敗を繰り返しますね真顔
やたらと合うトップスが増える。


やっぱり
一度にたくさんの服があるって
コーディネートにいい影響を
与えないと思います。


コーディネートする過程が
とてもいい加減になる。
それが合わせやすい服ともなれば、
いい加減さは二乗にも三乗にも
なる気がします。


参考にしていただければ
幸いです。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。




お問い合わせはこちら下差し


フォローはこちらから下差し



あんまり更新してないけど下差し