日本でのお仕事の記録です

①手持ち服でコーデつくり
コーデつくりレポ→こちら
②ショップ同行
ショップ同行のあれこれ→こちら


※物価高のニューヨークで服を

簡単に買えなくなった経験を生かし、

帰国後は手持ち服を100%以上生かすお仕事を

したいと思っております。

よろしくお願い致しますニコニコ

暖冬でも

なかなか本格的に春めいてはこない

ニューヨークですが、、、




ダウンと厚手ニットは
片づけられるくらいの気候になりました
と、思うニヤニヤ


右隣のワイヤーラックは
ガレージに置く予定が復活して
バッグ/アクセサリー置き&本棚に
返り咲いております。



去年の秋に
「着る服だけを残す」という
かなり手荒い断捨離を行なってから
初めて迎える春。



車メイン生活には
何かと使い勝手の悪い、
丈の長いアウターしか
残っていませんでしたゲッソリ


でも、いいんです。
断捨離過程で
困るからという理由で残す服は
何の満足感も生み出さないのですよチーン


ならば、
思いきって処分するのだぁぁぁ!



と。

スーツケース2個半ぶんくらい

処分したわけです。

丈の短いアウターも処分したと

記憶しております。

去年の秋の入口の出来事。


めっちゃくちゃ

心が痛む経験でした、、、おーっ!

もったいない、という言葉

何度口から出たかわからない。

目からは涙が、、、。


もう2度としたくありません真顔


ついで言うと。

あるから、という理由で

無理やりコーデをつくる生活も

したくないえーん

もったいないから着る、

買ってしまったから、着なくちゃ、とか。


そんな気持ちで着るなら、

必要量以上買うなよ、と。

自分自身に怒りさえ感じましたムキーッ



これでコーデを作りたい!と

やる気漲るアイテムだけを

クローゼットに入れる。

以来、これがわたしのスローガンです。

エイ、エイ、オー!



そんな今日は

この春買った

しましまニットをウインク


ゆるゆるパンツを持っているから、
それに合わせる
ピタピタニットを買ったんです。

ゆるゆるパンツがあるならば
ピタピタニットは買いだと
思っています。



パンプスとか
きれいめ靴を合わせるのが
大人なカジュアルなのかもしれませんが、
わたしはボリュームスニーカーを。
骨格ナチュラルの特権?!
このくらいカジュアル強めでも
いいのではウインク

なんとなくおさまりが良く見えるので
ブラウンのメッシュバッグを持ちましたが
コレは非現実的。

わたしの日常は、、、


サコッシュ。

この大きさで十分。


昨日は半袖でもOKでしたが、

今日は一気に下がって最高11℃おーっ!


薄いピタピタしましまニットでは

寒いくらいでしたが、

長いアウターは運転しにくいので

わたしは何も着ずに車で買い物へ。



もちろん、寒かったです。

今思えば、ストール巻けばよかった。


でも、ですね。

車の中は暖かいし(毛布完備)、

スーパーの中も暖かいし、

帰宅したら、うちまでも暖かいし、、、


寒いけれど、

外にいるのはちょっとの間。

アウターがなければないで

大丈夫。


でも。

今のわたし、

短め丈アウターがあったほうがいいと思う。

だからいずれは買うと思います。

今日みたいに、

外に出ている時間が短い日ばかりじゃ

ないから。


出会いがあったら買う。

それまでは寒くても我慢でいい。

耐えられなかったら

分厚いニットを復活させたりして

なんとかしのぐ。


絶対にあるんですよ、寒さ、暑さを

しのげるアイテムは。

クローゼットのどこかにある。


見て見ぬふり、、、

あるのにないと思い込んでいる、、、

分厚いニットじゃ春っぽく見せられない

と、チャレンジさえしない、、、


このどれかであることが

ほとんどぼけー



出会いがあるまで寒くてもいい。


このマインドに切り替えてからと

いうもの、、、



自然と着たい服だけの

クローゼットになりましたニコニコ


よく、

クローゼットにはお気に入りの服だけを♡

というフレーズを耳にしますが、

具体的にどうすれば

お気に入りだけが集められるか、、、

けっこう難題だと

思っていました、、、。


でも。

服がなくて困るくらい、

寒さをしのぐことができないくらい

減らして笑い泣き

必要な服でさえ

出会いがあれば買おうかな、の

呑気スタンスを持つようになったら、、、


簡単に叶いました、、、。



風邪をひかない程度に

参考にしていただければ

幸いですニヤニヤ



最後までお読みくださり

ありがとうございました。



♦︎お問い合わせは♦︎


♦︎フォローはこちらから♦︎



****Instagram*****