ニューヨーク郊外で
骨格ナチュラル/ショートヘア
わたしに合うコーデを考えながら
ミニマリストのクローゼットを
つくっています。


たくさん服/靴/バッグを持たずに
おしゃれを楽しむことが
目標です。





日本でのお仕事の記録。
↓↓↓
①手持ち服でコーデつくり
コーデつくりレポ→こちら
②ショップ同行
ショップ同行のあれこれ→こちら
お客様、、懐かしいなぁぁ照れ


我が家、
洗濯機が壊れました真顔

まさかの、、、



コインランドリー暮らしです笑い泣き



年末に不幸が起きると

悲壮感が通常の倍に感じるのは

なぜでしょうか、、、えーん





気を取り直してっ!
今日はこんなコーデを。。。



今季買った

ショート丈ダウン。


いつも黒トップスにしか

合わせておらず、、、



ねっ?


手持ちで他に着られるものは?

無理のない範囲

探してみました。


赤×カーキ。

クリスマスカラーに近く、

でもクリスマス感は少し薄れる感じ。


この時期、何げにクリスマス感を

コーデに取り入れたいひとには

いい配色の組み合わせだと

思います。

きれいなグリーン×レッドより

ちょっと抑えたクリスマス感。



先ほど

無理のない範囲

太字で書かせてもらいましたが

着まわしは無理のない範囲

で構わないとわたしは思います。


着まわしできなければ

できないで、同じコーデを繰り返せば

いい話ですから。


いつも同じ服装だと思われないため、

だったり、

着まわしができるおしゃれなひとだと

見られるため、、、


ではなく。

自分の気分転換に着まわししてる、

くらいの気楽さが見え隠れするほうが

自分のためのおしゃれに

徹底できると思いました。


今日はノースリーブダウンを

着たので、、、




ウールコートをニコニコ


アウターを着てしまえば

脱がないお出かけならば、、、

何を中に着ていても

一緒だという冬コーデの

虚しさよ、、、笑い泣き



さて。

今季買った

ノースリーブダウン。



コレ、ね。


新しく買った服って

皆さんはどのくらい着ようと

思いながら購入しますか?


買うときに処分時のことを考えないヨ!

ですか?

確かにソレって離婚することを

想像しながら結婚する、

みたいな感覚ですがねニヤニヤ



値段によりますか??

確かにわたしもその傾向が

あります。

高いものは長く、と

願ってしまいます知らんぷり


でも、最近。

その考えを改めることに

挑戦してみています。


長く着ようと思うと

どうしてもセーブして着てしまう。。。


セーブして着たって

新しい服はシーズン毎に買います真顔


買いたくなるものなので、

長く着ようと思う服が多いと

クローゼットは少しずつ着実に

膨れ上がっていきますおーっ!


となると、また大規模断捨離の

悪夢がやってくるんですよ、、、

それば絶対にイヤダ真顔


だから、わたしは。

服は1シーズンで着きってしまう!

という気持ちを基本にしてみました。

きっぱり。


あくまで気持ちのみ、ですがね笑い泣き

結果、気に入って手放せないなら

明くる年も着ることになるかも

しれませんが、購入するときの気持ちは

「この一年で着きる」。


そのためにもやっぱり。

今年はコレだ!この気分だ!と思う服を

週に何回か着ないといけないという量、

つまりすこしだけ、買う。


↑これが大事だと思いました。


テキトーに何枚か〜♪

着まわしできるしぃ〜♫

来年着よう〜〜

などという気持ちで買うことをNGに!


たくさんの服があると、

どれもちょびっとしか着なかったり、

あるいは着ない服が大半を占めたり

のクローゼットになりますからねおーっ!


渡米してから

生活の変化もあり

大規模断捨離と大規模購入?

のあった1年でしたが、

来年からは、、、


「着きれる服数をシーズンごとに買う」

を意識したいと思っていますニコニコ


クローゼット整理や

断捨離を繰り返す生活に

ウンザリしている方の

参考にしていただければ

幸いです。


最後までお読みくださり

ありがとうございました!




ご質問&お問い合わせは↓↓



ブログフォローをありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです!







****Instagram*****