ニューヨーク郊外で
ミニマリストのクローゼット
をつくっています。

手持ち服は
120センチ×130センチの
クローゼットに
ゆったりと入りきるだけ。

洋服をはじめ、
お部屋のあちこちをミニマルに快適に
すべく日々努力していますウインク


日本でのお仕事の記録です!
↓↓↓
①手持ち服でコーデつくり
コーデつくりレポ→こちら
②ショップ同行
ショップ同行のあれこれ→こちら
お客様、、懐かしいなぁぁ




サムネイル
 

まずはじめに。
全米規模でお尋ねさせていただいた
アメリカでの日本人洋服事情。
たくさんの情報をありがとう
ございましたおねがい
わたしもとても興味深かったです。
また後日ご紹介させてください




さて。
日本での分譲マンションで
L字ウォークインクローゼットだった我が家。

正直あまり好きではなかった、、真顔

なのに。。。

アメリカに来てからも、、、



ご縁があったのはL字ウォークインおーっ!



L字ウォークインの

気分が上がらないポイントは、、、。



よっぽど大きくないと

行き止まりなので閉塞感が強く

ギチギチになる。




特に。。。



この重なり合ってしまう

このLのコーナー部分。

よっぽど洋服が少ないか、

よっぽどクローゼットが大きく

ないと密集感がハンパないおーっ!


密集感、、、。

ちょっと古いけど、


「密です、密です」ニヤニヤ


この密、、、

ミニマル志向には

かなり耐えがたいものがある。。。おーっ!


と、いうことで。

わたしは、、、




思いきって
クローゼットを外に出しました。

ハンガーラックを買ったんです。
Amazonで89ドルもしましたが、


しっかり太いパイプで

安定感のあるものを。


ギチギチウォークインならば、
部屋に出すほうが
わたしには気分が良かったですニコニコ




で、ウォークインはどうしたかというと、、、


物置きにしましたニヤニヤ

お雛様の横に、防災トイレを置く
このセンスはどうなの?
というハナシですが、
L字ウォークインは
物置きにするほうが
わたしにはしっくり。

クローゼットは外に出すと
洋服が信じられないほど
取り出しやすく、コーデが
つくりやすくて、快適性しかないラブ


L字ウォークインクローゼットや
クローゼット収納にもやもやしている方の
参考にしていただければ幸いですニコニコ


さて。
今日はアメリカは中間選挙。。。
学校はおやすみです。
日本みたいに日曜日が投票では
ないのです真顔

我が家には
娘と息子のお友達が来たので、、、




日本から持ってきた

ホットプレートで焼きそばを作りました。



ベジタリアンの子がひとりいたので、、、

キャベツたっぷり野菜焼きそばを。。。




野菜を先に炒めて蒸し、

一旦取り出して、

それからそばを炒めて

最後に野菜と合わせると

麺がべちゃっとしないようです

ご存じですかね?


そのワザ?のせいか?

アメリカンにもジャパニーズにも人気で

嬉しかったですニコニコ


アメリカのキャベツって

ものすごく巻きが強いと思うのは

わたしだけでしょうか、、、?


かなり力がいる、、、えーん




キャベツも、、、


かなりの密集具合ニヤニヤ


あとは。。。



ポッキーがかなり人気。

グリコはトヨタなみの

威力ある日本の企業だと

感じました。


最後はあまり参考になるような

話ではないかもしれませんが、、、


最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

ご質問&お問い合わせは↓↓



ブログフォローをありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです!







****Instagram*****