こんにちはニコニコリミコです。

手持ち服を100%着るために

工夫していること、考えついたことを

毎日のコーディネートと共に

のせています。



日本でのお仕事の記録です!
↓↓↓
①手持ち服でコーデつくり
コーデつくりレポ→こちら
②ショップ同行
ショップ同行のあれこれ→こちら


北国ニューヨークも
あっという間に夏になり
Tシャツの季節。

手持ちのTシャツを数えてみると


6枚。
現在6枚のTシャツが
クローゼットに入っています。


6枚のTシャツは、、、
今年に入ってから
すでに全て着ておりますにやり







左上のTシャツコーデは、
昨日のコーデで、ギリギリなのですがニヤニヤ
5/28現在、全てフル稼働、一回転は
しました。


ニューヨークはこれからが
Tシャツの本格的シーズン。


だとしても毎日は着ない、
私の場合。
ノースリーブや半袖ニット、
シャツやブラウスなんかを着る日
もあるだろうから、たぶん
多く見積もって週4回。

その頻度が9月末くらいまで
続くと考えても、一枚の稼働は
10回〜12回かな、と
考えると、、、。

たぶん6枚は十分すぎると
予想しています。


でも。。。


この6枚、、、
イケてるのん、、、?
週4日気分良くコーディネート
できるくらい、コーディネート
しやすいのん??
と、いう疑問(疑惑?ニヤニヤ)。

疑念を抱く前に
まずやるべきは、
「着てみること」だと
私は考えます。

新しく買うにしても
着てみないと
今現在の手持ちTシャツに
欠けてるものがわからない。

クローゼットに入っている状態を
見ただけで、
○○色が足りない、ロゴTがない、
と感じて買う。

誰かが着ているTシャツを見ただけで
ああ、コレいい!と、買う。。。


→これは、
机上の空論?
畳の上の水練?

ちょっと使い方ズレてる
気がしますが笑い泣き
そんな感じに終わります。
伝わりますかね?

洋服って。
少なすぎても
コーディネートの楽しみがなくなり
つまらないのですが、
少なければ、少なくとも
足りないものが感じやすい。

多すぎたら、
捨てるものしかわからない、
下手すると、
捨てるものさえわからない、
というのがわたしの経験談。

わからないってツラいんですよ
数学や物理、分からなくて辛かった
学生時代を思い出すえーん

どちらかと言うと
少ないほうがいい。
足りないものを身をもって感じて
買う作業のほうが圧倒的に楽しいラブ


今年に入ってからの
Tシャツコーデ、まだアッタ





手持ち服を100%着るために
していることはやっぱり。


増やしすぎない!!


一枚一枚に十分な出番を
作ってあげたいものですキラキラ


参考にしていただければ
幸いです。

最後までお読みくださり
ありがとうございました!



ご質問&お問い合わせは↓↓



ブログフォローをありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです!







****Instagram*****