生活洋服人のリミコですニコニコ

コーディネートをつくる楽しみを

残しつつもお洋服を増やしすぎない、の

ギリギリラインを目指しています。



日本でのお仕事の記録です!
↓↓↓
①手持ち服でコーデつくり
コーデつくりレポ→こちら
②ショップ同行
ショップ同行のあれこれ→こちら



今日はアメリカの

パン工場とやらに

行ってきました。




Rockland Bakeryといいます。

パン屋さんじゃなくて
パン工場、です。

売り場はまさに、
小学生の時に社会科見学で行った
パン工場。


そこにズカズカと入って行き、
ベルトコンベアーに乗って流れてくるパンを
好きなだけむんずと掴んで袋に入れ、
レジに持って行くというシステムウインク

写真を撮っていたら、
このブルーTシャツおじさんが
手を振ってくれましたよ、、、。

パン工場も陽気ですニコニコ

広い工場内はパンだらけ。







パンもこんなふうに入っていると、、、


ちょっと安っぽく見える、、、
正直言わせてもらうとニヤニヤ


でも、とにかく
いろんな種類のパンが
焼きたて

それはそれは、幸せな香りも
流れてきます照れラブ

ハムなどのお惣菜も売っていますが
パンと同様に充実しているのが
スィーツコーナー。


一部なんですが

アメリカ〜ンな
スィーツたち。



あまりに種類があるので
目移りしましたが
美味しかったものを
ふたつご紹介ウインク



名前が書いていなかったので
呼び名がわかりませんが、
サクサクのパイに
砂糖がかかっており、、、

サクサクうま!


ちょっと生姜の味、かな?
がして、
その風味がクセになりました照れ

これは共感してくださる方、
たぶんいらっしゃります。

生姜風味×パイ生地×お砂糖。
この組み合わせはいけますねウインク





もうひとつは、カンノーリ。
イタリアのおやつですが、、


生地は、
サックサクのアーモンドを
粉々したもの×チョコがけ部分が少々。
これが中のリコッタチーズとマッチし照れ
パクパク食べてしまいました。

これも、
共感してくださる方、
いらっしゃると
思いますウインク

ニューヨーク在住の方々には
お出かけの、
日本在住の方々には
お菓子つくりの、
参考にしていただければ
幸いです。


さて。
今日のお出かけですが、、、。
昼すぎ、急に行こう!と、なり、
時間もないので
決めてから5分内に出よう、とゲッソリ

そんな日のコーデ、、、。


、、、真顔
景色は最高ですが
ホント、
「目の前にあった服を着ただけ。
合わなくはないけど、合わなくはないだけ」
がテーマになってしまいました。。。えーん

アウターは何を血迷ったか
オットのものだし、
カシミアだから
昼間はちょっと暑かったし真顔


「合わなくはないだけ」
コーデの満足感の低さが
浮き彫りになった1日でした。。。

手持ち服が少ないと
こうなるからイヤなんだ、、、ぼけー
と、思う方、いらっしゃりますかね?

いや。
私は手持ち服が多ければ
突然のお出かけにも満足感ある
コーデがつくれる、、、は
ないと思っています。。。

結局はふだんから
どれだけ考えてコーデを作っているか
否か、だと思います。
クローゼットのお洋服が
把握できていなければ
パッとコーデも作れませんし。

私はふだんから
考えているつもりでしたが、、、
今日はあえなく失敗えーん

「合わなくはないだけ」は
できるだけ回避できるように
したいものです。。。



話は変わりますが
私の後ろに写っている橋は、

前州知事のお名前がついています。
こちら、なんですが、
ご覧いただきたいのはお写真。


日本にもこういう
創設者の説明&写真パネルは
よくありますが、
こういうポーズ、しませんよねぇニヤニヤ
政治家ならば、なおさら、、、
しませんよねぇ、、、。イヒ

国が違えば
ポーズも違いますね、、、。
カメラマンにリクエストされたのか?
自分からのポーズなのか??

毎日のように
写真を撮っている身として
ちょっと興味があります。


最後までお読みくださり
ありがとうございました。




ご質問&お問い合わせは↓↓



ブログフォローをありがとうございます

感謝の気持ちでいっぱいです!







****Instagram*****