勉強してみようかなx4 | sky

sky

ブログの説明を入力します。

このセリフ何回目だという感じですが

ちょっとだいたいの今年や来年の計画が見えつつあり、今そのためにどうしたいかということを考えたら一度プログラミング言語を覚えてみようかなと思い出しました。

 

これは試験勉強と実験や実習の両立がとてもじゃないけど自分には完全なるキャパオーバーだったので今までできませんでした。そもそも2019年留学当初はあんな試験を受けることは全く考えておらず、よくわからないまま格好よく聞こえるので留学したらプログラミングが2年でできるようになるとかいうよくわからん目標を立てていました。何言ってるんだ?ww

 

今は結構時間もあるし、好きなことできるのと、どちらにしてもアメリカでプロジェクトに参加するとなると、プログラミング言語ができるだけでできることが増やせるような気がします。統計処理とかね。

 

当初MATLABの無料講座を受けようとしたところ,パソコンオタクのリックが'MATLAB??? No no, MATLAB is only used by Ojisan'と言い出して、最初の講義を受けただけでやる気をなくしたw Ojisanって日本語で言ってたw

 

仕方ないのでオンラインの無料Python講座を受けてみようかなと思います。

 

もう一つのやりたかったことはスペイン語講座。アメリカにいると、英語、スペイン語、中国語ができたら生きていける気がしますが、私はスペイン語ががってんあかるく聞こえるのと文法も英語に近いような気がする(ちがう?)のでスペイン語がいいなって。

 

You Tubeでちょっとずつすすめようっと。

 

もう一つのやりたかったことは(やたらいっぱいやりたいことありき)、世界の建築の歴史を学ぶこと。これはUdemyで12ドルセールをやっていたのを購入したので英語の講義を聞くことにします。結構何度も聞き直すのは試験勉強の最初の過程みたいですね(2020年にやっていた...講義を聞き続ける.. 眠くなる→意味わけわかめ。もう二度としません!w)

 

どちらの選択肢をとったとしても今年しばらくおそらくは日本に帰ると思うので、リスニング能力がどんどん落ちるのもこれで予防しよう。

 

最後は筋トレしてみようかな?です。

筋トレオンラインでできないかなあ。パーソナルトレーナーとかお願いしたいけど経済的に厳しいわ、いま。