最近、泣いていますか?

 

私は時々、無性に泣きたくなります。

 

先日も、なんだかそんな気分になって、

 

ひとしきり泣いたら、

 

とってもスッキリ!

 

きっかけは音楽だったり、

 

ドラマや映画だったりと様々ですが、

 

時々こうして、知らず知らずのうちに

 

自分の中にたまってしまったマイナスの感情を

 

吐き出さないと、

 

どんよりと重た~くなってしまう気がするのです。

 

同じように、笑ったり、

 

歌ったり、

 

踊ったりするのも、

 

感情の発露の手段として、

 

とても大切にしています。

 

昔は歌声喫茶というものが

 

あったと聞きますが、

 

皆で声をあわせて歌うのは、

 

とても気持ちがよいだろうな~と思います。

 

なんか、最近気持ちが乗らないな~って

 

いうようなときは、

 

思いっきり泣く・大声で笑う・歌う・踊る

 

のどれかを試してみたら、

 

きっと気分があがるはず!

 

実はこれは、ヨガの8段階の

 

5つ目、制感(感覚のコントロール)、

 

サンスクリット語では、

 

「プラティヤハーラ」

 

のテクニックの1つでもあります。

 

こうして感情のコントロールが

 

出来るようになったら、

 

しめたもの!

 

自分の内側を見られるように

 

なってきたということですね!!

 

そんな次のお題は、

 

「死を恐れない、むしろ楽しみにする」

 

人は、誰もがいずれ死を迎えるわけですが、

 

死を意識して生きている人は

 

どのくらいいるでしょうか。

 

怖いから考えたくないとか、

 

そんなこと考えてもしょうがないとか、

 

おそらくよいイメージをもっている人は

 

少ないのではないかと思います。

 

死んだらどうなるのかは、

 

今、生きている人達は

 

みな知らないわけですが、

 

究極のサマディに達して

 

死を超える境地を経験された

 

ヨグマタ相川圭子さんが

 

ご著書に詳しく書いてくださっています。

 

人間は死ぬと、体を脱ぎ捨てて、

 

魂と、


今まで生きてきた中での行為のすべてが記録された

 

アストラル体だけとなり、

 

あの世に還っていきます。

 

死ぬときに、

 

宇宙に持ち帰ることが出来るのは、

 

カルマを抱えたアストラルの心と

 

魂のみ。

 

この肉体でさえ、

 

脱ぎ捨てて、

 

この世においてゆきます。

 

よい魂は天国に向かい、

 

カルマを抱えたアストラルの心は、

 

その質の世界に導かれ、

 

そのレベルのアストラルの体を頂き、

 

長い年月に渡って

 

責め苦を受け、

 

ある程度カルマが軽くなると、

 

赦しを得て、

 

生前の願いを持って、

 

地球に生まれ変わるそうです。

 

責め苦を受ける?!

 

これは、大変!

 

のほほん、

 

としている場合ではありません。

 

衣食住が足りているなら、

 

あれもこれもとモノをかき集めるのは

 

もう終わりにしましょう。

 

今すぐ功徳を積む生き方を始めて、

 

少しでも悪いカルマを浄化して、

 

天国に導かれるようにしなくては!!

 

功徳の積み方は、

 

お掃除をするとか、

 

感謝をするとか、

 

様々あるようですが、

 

最高の功徳は、

 

他人を助けることだそうです。

 

よく、死ぬときに

 

走馬灯のように、

 

自分の一生が映画のように

 

だーっと流れていくと言いますが、

 

それがまさに、アストラル体の記録でしょうか。

 

おそらくそれは5分くらいなのかな?

 

そして、その映画がヤッターというような

 

映像だったら、

 

その人生は、

 

成功だったのかもしれません。

 

今年の私のおみくじのお言葉、

 

「最後の5分の勝利や成功」は

 

そのことを言っていたのかも。

 

最後に、ヨグマタ相川圭子さんが

 

ご著書の中で書いてくださった

 

神様からのメッセージを

 

ご紹介します。

 

-----------------------------

「自分が誰であるのか、

 

何のために生まれてきたのかを

 

思い出しなさい。

 

そして、成長して

 

私のところに戻ってきなさい」

 

そう言って、私達を送り出し、

 

今生に生きる私達の魂の成長を見守り、

 

帰りを待ち望んでいます。

-----------------------------

 

なんと温かいお言葉なんでしょう。

 

神様に

 

「お帰り~、よく成長しましたね!」

 

と褒めていただけるように、

 

今を、精一杯生きてゆきましょ~

 

死は終わりではなく、

 

来生のはじまり!

 

次はどんな世界に生まれかわれるのか、

 

楽しみですね~!

 

最後の5分で、

 

後悔だけはしたくないね。

 

大切なのは、

 

金でも豪華な家でも名声でもない。

 

愛だけ~!

 

Love & Peace🕊

★話題のマティス展に行ってきました~、マティスの生涯がわかる展示が素晴らしかったです。

 

★ヨグマタ相川圭子さんの最新刊。潜在意識のことをここまで詳しく書いている本はどこにもありません。

 

★ヨグマタ相川圭子さん、最新YouTube!これを見ているだけで人生が好転し始めたという人が多数!