こないだ、姪っ子が短期留学するから、

 

大きいスーツケース貸して~!

 

って言われて、いいよ~って

 

引っ張り出してみたら、

 

もう10年くらい使っていなかったから、

 

相当オンボロで、、

 

これはとても若い女子にはムリだ…と

 

新しいのを買って~とお断りしました。

 

もしかして、私はこんなもう使わない、

 

ゴミみたいなものを、

 

ものすごくたくさん、宝物のように

 

大事にしまっているのか?と、、

 

ふと思いついたら、またしても

 

いてもたってもいられなくなり、

 

高かったけど全然着てなかったコートとか、

 

もう入らなくなったけど、高かったからと

 

取っておいたジーパンとか、

 

ブランドのバックとかとか、

 

とにかく、わーってポリ袋に詰めたら、

 

10袋くらいになって、こんなに~とビックリしました。

 

スペースもすごく空いたし、

 

すごくスッキリした気分になって、

 

やっぱり断捨離すご~って思いました。

 

そうそう、その4のすべてに感謝のその後ですが、

 

それを素直に実践した母からの報告がありました。

 

毎朝お水を飲むときに、感謝したいと思ったことを

 

ノートにつけていたそうです。

 

自分では、それで満足していて、

 

特に変化などはわからなかったようですが、

 

ある日、いつものウォーキングに出掛けたら、

 

若いご夫婦から挨拶をされて、ビックリしたそうです。

 

今まではすれ違っても、そんなことは一度もなかったとのこと。

 

また、電話で時々話す友人から、

 

実は、ずっとこんなことを感謝していたって、

 

突然言われて、これもまたビックリしたそうです。

 

自分では気づかなくても、

 

自分の出す波動が

 

変わったんでしょうか??

 

波動って目には見えないけど、

 

なんとなく感じられるものではないかと思います。

 

今は~HADO~という学問として、

 

様々な研究もされているようです。

 

私達日本人は、神社やお寺を訪れる機会も多く、

 

神様にはとても馴染みがあります。

 

でも、宗教には

 

ちょっとアレルギーみたいなものがある人もいて、

 

神を信じているというと、

 

なんかヤバいやつみたいな態度を取られる

 

ことも多々あります。

 

神様と呼んだり、

 

高次元の存在と呼んだり、

 

アートマンと呼んだりもしますが、

 

私は”神”という言葉がとても好きなので、

 

そう呼びます。

 

神の次元と私達の波動は

 

違いすぎるので、

 

私達が神を見ることは出来ませんが、

 

私達の魂は、神の分身で、

 

私達の体を生かしているのも神。

 

神は、いつも私達も見守って、

 

この世に生きている人全てに

 

平等に愛を降り注ぎ続けています。

 

でも、私達が神を信じていないので、

 

それに気付くことが出来ず、

 

その愛を受け取ることも出来ません。

 

他方、インドの人々は、生まれた時から

 

神を信じていて、信仰心があるので、

 

受け取る力を持っていて、

 

いつも幸せなのです。

 

今までの4つを実践してきたならば、

 

多少、内側の余白も出来て、

 

少しはよい人になっているはずなので、

 

ようやく神様と繋がれる準備が

 

出来たかな~と思います。

 

その5は、高次元の存在=神を信じる。

 

誰の中にも神の分身があるから、

 

みんな、神様なんだ~と思って

 

拝むような気持で接してみる。

 

自分で生きているのではなく、

 

神に生かされていると感謝しながら

 

日々を生きる。

 

そうすることで、

 

新たな回路が開き始めたら、

 

どんなことが起こるでしょう?

 

人生で、例えば鬱とか、

 

本当に辛い思いをしたことがある人が、

 

他人に優しくなれるのは、

 

その辛さがわかるから。

 

他人の痛みがわかるようになるから。

 

これもある意味、

 

新たな回路が開いたということ

 

なんだと思います。

 

書きたいことが次々と浮かんできてしまうのですが、

 

実践と検証の時間は、とても大切なので

 

ゆっくりと書くよう気を付けています。

 

最期に、今年の初詣のおみくじの言葉が

 

とても面白かったので、ここにシェアします。

 

「辛抱と努力とは、人生の大切な心掛けです。

 

堪忍出来ない時に、よくよく我慢するのが

 

本当の堪忍です。勝利や成功は、

 

最後の5分間にあると言われ、

 

短気は損気とも言われます」

 

昔から、大器晩成と言われ続けてきて、

 

もうそろそろかな~と楽しみにしていますが、

 

もしかしたら、最後の最後、ほんの5分

 

ということもあるのかしら?

 

それもまた良しだね~

★竜の氷像!今年は上り竜で行きましょう!!

 

★ヒマラヤ大聖者・ヨグマタ相川圭子さんの最新刊!

究極のサマディに達した聖者は、神との橋渡しとして、私達に神の高次元のエネルギーを授けることが出来る、すごい存在なのです!!

 

 

★今年も大予言を出して下さいました~!良いことをしている人はさらにパワーアップでよい年になるようです!!