老舗の味って | 本当に美味しい焼肉を! 銀座で働く焼肉屋  尹伸文のブログ

本当に美味しい焼肉を! 銀座で働く焼肉屋  尹伸文のブログ

一頭買焼肉醍醐を経営する㈱ダイゴインターナショナル 代表取締役尹伸文が不撓不屈の精神で日本一の焼肉屋を目指します


久しぶりの更新ですっ!


ごぶさたしてすんません


久しぶりの更新はグレのこだわりを皆さんにお知らせ!




これはつけ麺全てに入ってる煮込み肉の写真(ラーメンでいえばチャーシュー)


本当に美味しい焼肉を!          銀座で働く焼肉屋 尹伸文のブログ-20130224_112912.jpg


黒毛和牛の切り落としと豚ばら肉を一緒に煮込んでるんです


黒毛和牛だけでももちろん美味しいですけど(醍醐各店は牛肉ゲタカルビだけ)


やっぱり味にパンチを出したくて豚ばら肉も使ってます



いまの割合は牛6豚4それが1番いいバランスかなと



牛、豚の半々だと豚のほうが効いちゃうし


又、豚肉の部位も肩ロースやらヒレやら使ってやってみたんだけど美味しくないっ!


色々とやった結果この部位とバランスになってるんです!


でも、今回皆さんに知っていただきたいのはそこじゃなくって



実はこの鍋の中の煮込み汁


なんとリニューアルオープンの1週間後から


醤油とか秘伝の調味料(マジよコレ)をいれながらの





ずっーーーと









ずっーーーと









つぎ足しつぎ足し でつかってるんです!













よくあるでしょお蕎麦屋さんとか焼鳥屋さんとかうなぎ屋とかでっ


「30年間つぎ足しで使ってますよ」とか老舗独特のこだわりでっ!



んでね!ウチもそれを目指します!


これからもたくさんのお客様に愛されるようにもっともっと努力して


20年、30年続くつけ麺屋になるべく努力してまいります!


他に支店とかだせるチャンスとかあったらこの煮込み汁を少し持っていって


それをベースとかにしてよそじゃ食べれない煮込み肉が入った辛いつけ麺!


コレをウリにしてこーかなって



いやーこれはこうやって書いてても食べたくなるわっ!




まだほんの6ヶ月程度ですけどこのタレ(スープか?)の事を考えると


ワクワクすんな(だって今でも十分まろやかな味だもん)!



インチキなしの本物の美味さをこれからも目指してやってきますんで


皆様!応援よろしくお願いします!