はじめに | 石垣・沖縄おすすめ子連れ旅行

石垣・沖縄おすすめ子連れ旅行

格安宿泊からリゾート滞在まで。ベビーから大人まで楽しめる厳選した情報を子連れママの視点でお届けします。

初めまして。リトルです。ブログに来ていただいてありがとうございます
きっとここに来てくれた方は赤ちゃん(子ども)と一緒に沖縄(八重山?)に行きたいけど

・初めての飛行機、騒いだらどうしよう
・持ち物・服装はどうしたらいいんだ…。
・赤ちゃんは楽しんでくれるかな?大人も楽しめるかな?
・ダイビングしたいけど託児所は見つかるかな?等

色んな不安や気になることがあって検索して辿り着かれたのかな?と思います。

私は2012年9月から10月にかけて25泊26日で1歳半の息子と二人で沖縄に行ってきました。出産前はバックパッカーだったので旅行そのものは慣れているものの、子どもと二人で行くのは初めて。。。行く前はかなり不安でした

せっかく行くならベストを尽くしたい と色んなサイトを調べました。

分からないから不安で、調べたら少しでも不安が解消されるんじゃないか って思ったんです。

でも・・・赤ちゃん連れの沖縄情報ってあまりないですよね。。。。(子連れならある!)まとまったサイトはほとんど見つかりませんでした。。。

沖縄ファン、八重山ファンが数多くいらっしゃる中、一度行っただけの私があれこれ書くのも実は迷ったのですが、もしかして私の経験を読むことで不安が少なくなる人もいるかもしれないな…と思ってこのブログを立ち上げてみました。 どなたかの沖縄・八重山旅行が素敵なものになりますように ご参考になれば幸いです。
                                        
                                         リトル

※1歳半が赤ちゃんかどうか若干疑問もありますが…まだハイハイ中心でおっぱいも大好きなのでこのブログでは赤ちゃんというくくりにしてみました。