大変な8月を過ごしました。 | ぴょん太のにんじん

ぴょん太のにんじん

  ぴょん太&ぴぴ
 ミルフィーユのLovely day♪

ブログの更新をしないまま、9月になってしまいました。

 

みなさん、夏バテしてませんか?

 

実は8月は、ぴぴにとって大変な月でした。

 

8月19日に、マフマフの所の大きなしこりを取る手術をしました。

 

長くなりますが、ぴぴの頑張りを聞いてください。

 

マフマフにしこりが見つかったのは、2月でした。

 

その時は小さかったので、半年後様子を見ましょう~

 

何か変化があったらすぐ病院に来てください、でした。

 

それが7月位に、少し大きいかな?と思い、

 

8月7日の夜、あれはてなマーク固くなってる!!

 

8日がサマーカットの予約日だったので、ペッツクラブの美奈さんに見て頂いたところ、

 

すぐ病院へ行ってください、と言われ、先生の所へ直行しました。

 

大きさはみかん位で、すぐに手術の日を決めましょう・・になりました。

 

その時は、”がん”の可能性大でした。

 

そして、お盆もあり19日に決まり、当日ビックリマーク

 

8日よりも大きくなっていて、頸動脈まで行っているかも知れない・・・叫び

 

先生から、手術しても閉じるだけになるかも・・と言われました。

 

切除できないならやらない方がいいのかはてなマーク

 

ぴぴの運に掛けてみるのかはてなマーク

 

ぴょん太が手術台の上で、息をしてなかった光景が思い出されました。

 

でも、先生が手術をするのは今日が最後のチャンスでしょう・・

 

と、言われたので決断しました。

 

手術終了の電話を待ちながら、どうか悪いところが取れますように・・。

 

祈る気持ちで、スマホを握りしめながら過ごしました。

 

17時過ぎに先生から連絡いただき、

 

頸動脈すれすれでしたけど、無事手術終わりました。

 

ぴぴは、麻酔時間もぎりぎり位の大変は手術にも、

 

本当に頑張ったとほめていただきました。

 

検体の結果も、がんではなく菌によるものでした。

 

最初の予定では、夏だし遠いので抜糸まで入院・・でした。

 

でも、ぴぴのストレスが凄いので25日に退院することになり、

 

帰っても2往復は・・とか、私がケアできるはてなマークとか・・考えたすえ、

 

ペッツクラブさんにお預けすることになりました。

 

一番大変なときに、ほとんどの時間をぴぴのケアーに美奈さんは充ててくださいました。

 

うんちの様子、食事の量、おやつを食べる動画まで何度もLINEしてくれました。

 

お陰で、ぴぴのストレスも無くなり、ご飯も食べるようになって、

 

無事、抜糸の28日を迎えることが出来ました。

 

先生、美奈さん、ペッツクラブのみなさんに助けられて、

 

ぴぴは、元気になりました。

 

今回の手術、薬、お泊り、いろいろで・・・・

 

物凄く大きな4Kのテレビが買える位の出費でした叫び叫び

 

でも元気でこれからもぴぴと過ごせるのですから・・・・

 

抜糸したところの少し上をむしってしまったので、

 

ここ2日はエリザベスつけました。

 

今は、くつろいでます。

 

ぴぴは本当に運がいいです。

 

名前の通り、ぴょん太とぴょんちゃんが守ってくれてるんだな~って、

 

つくづく感じました。あと1週間遅かったら手遅れだったそうです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

おまけニコニコ

うさぎと暮らすNO61に美奈さんがたくさん載ってます。

見てね~