北海道札幌市の歴史と戦跡 | Voyage 旅と趣味

Voyage 旅と趣味

ミリタリー好き(陸海空)
主にJSDF(GMA)
休日ゎ趣味のカメラ撮影を楽しむ。
旅行とLIVEも好きです♬
何より人生を楽しむ人であります(^▽^)

趣味の合うお仲間募集中w

札幌市の歴史(戦跡)のまとめです。

少しずつ調べてますので続きます。

 

北海道内地区エリアとして東南北に分けて

道北・道央・道東・道南の呼び方があります。

何故か?道西ゎありませんw

調べとしてこれに分けていきたいと思います。

<北海道地図>

<支庁>で分かれます。

更に大きくエリア分けした地図

 

私が住む札幌ゎ石狩支庁道央となります。

 

なぜ?わざわざコレをやるか?w

北海道を知っていただくためと

私自身、後で探しやすいからですw

 

★ーーリンクを貼っていますーー★

 

旧陸軍「北部軍司令部正門門柱」

 

★旧陸軍「歩兵25連隊 射撃場跡」

 

★旧陸軍「北部軍司令部司令官官邸」

 

★札幌飛行場「正門跡」

 

★歩兵25連隊のあった敷地

 

まだまだ続きます(^▽^)/