新春ゆきちのころもWSありがとうございました | love 和の環 (旧 love wacca)

love 和の環 (旧 love wacca)

『カラダが愛おしくなるブラ』
イノチのコロモ『waccaブラ』は
『和の環ブラ』という
新しい使命(氏名)を持って
再誕生します
みんなで創る『優しい調和の世界』は
『愛おしいワタシ』を思い出す事から始まる❤️
みんなで優しい調和の世界を創ろう

{9146F7E0-27FE-4BA0-A686-43E476EFACE8:01}
新月の前日にヘンプのお財布を求めて吹田のルミちゃんのアトリエに赤ちゃんや小学生も含めて13人もの楽しい集いとなりました合格

『ヘンプのお財布』というワードでピンとくる仲間の輪ニコニコ

解り合える事が沢山あってチクチクが終わってからもそれぞれの情報のシェアリングは続きます音譜

知りたい情報、伝えたい情報が繋がってゆくとてもステキな時間でしたラブラブ!
{08D2C4A9-7603-49BB-AA02-4DF038439B6F:01}
閃きから完成までが早過ぎてドタバタとスタートした『ゆきちのころもドキドキ

ヘンプは人を繋いでくれます虹

この時代にヘンプが人の暮らしの中でもっともっと役に立ちたがって気がしますアップアップ

{C761FE9B-6DE0-4C9B-A1E8-8B2DD89E0DB0:01}
こちら昨年末の鳥取チクチクWSの翌日に日々の糧ハニーさんに連れて行ってもらった智頭町音譜

智頭町は戦後60年ぶりに大麻の栽培が復活して町おこしが始まって三年目かな音譜

エネルギー問題、土地の浄化、医療大麻として、あらゆる可能性が広がる麻産業アップ

この日は乾燥したオガラをハサミでチョキチョキ裁断のお手伝いをさせて頂きました音譜

このチョキチョキしたオガラを紙漉きしてヘンプペーパーを作るそうです音譜

智頭町の保育園では種蒔きから収穫、紙漉きの作業まで体験して出来上がったヘンプペーパーを卒園証書にしようと試みたりドキドキ

智頭町のお年寄りのお父さんが作った百年前の精麻、群馬の麻畑にいた上野さんの移住、この土地で大麻が人の暮らしの中に溶け込んできた歴史。。

あらゆる事は必然で町をあげての麻おこしが始まってますアップ

かつてのように人の暮らしの中で働きたがってるヘンプの意志を感じましたドキドキ
{832399EC-E512-4E12-8185-D306359D132C:01}
智頭町で収穫された麻の実を粉砕して玄米水飴で練った麻の実キャラメルドキドキ

試食させて頂きました~めちゃうまラブラブ!

麻の神様が人々に投げかけてくれる数々の可能性ドキドキ

私達はどれくらい受け取り活かしてゆく事が出来るだろうドキドキ

まずは知ることドキドキ

触れて感じることから始めましょうドキドキ