海外滞在中に困るクレンジング•洗顔事情 | MARRÓN Travel & Fitness

MARRÓN Travel & Fitness

12年前、初めてのバッグパック旅行で海外にハマり
Zumba®︎ きっかけで中南米•ラテンの虜になりインストラクターとして活動中
2023- インド彼と結婚に向けて&旅行&フィットネスの記録です

MARONです


今日は海外滞在中にいつも思う事について

ちょこっと書いてみます照れ


海外の方はメイクを落とすっていう概念が無いのでしょうか??


長期で海外に行く際には、クレンジングは足りるように日本から持っていくようにしていますが


それでも不意に無くなってしまった時に本当に困る!



と言っても

一流ブランドのお店に行けばもちろんいくらでもありますが

ドラッグストア的なところで済ませたい私はいつもクレンジング難民になります笑い泣き



基本、洗顔料のコーナーに【クレンジング】

という枠のものがない気がする


さらには洗顔料もジェル状で泡立ちが悪い上にスクラブがたっぷり入ってる

クリーム状ものあるけど、スクラブはたっぷり入ってるっていうイメージ


普通にメイクを落として、洗顔できれば良いだけなのに〜!!


いま滞在中のインドの洗顔ラインナップ

どう探しても “face wash” だけでクレンジングが無い








これで顔洗ったら、逆にお肌に悪そうって思っちゃいます


皆さんは海外でのお肌ケアどうしていますか?



ではまた

Byeふんわりウイング



YouTube もチェックしてもらえると嬉しいですおねがい