デリー動物園と南インド料理屋さん【デリー3日目】 | MARRÓN Travel & Fitness

MARRÓN Travel & Fitness

12年前、初めてのバッグパック旅行で海外にハマり
Zumba®︎ きっかけで中南米•ラテンの虜になりインストラクターとして活動中
2023- インド彼と結婚に向けて&旅行&フィットネスの記録です

MARONです

前回はデリーで無事に、婚姻手続きに使う書類がもらえたお話でした



今回はデリー滞在最終日についてルンルン


デリーは大使館での書類発行だけが目的だったので
大使館に予約をしていた翌日のバラナシ行き夜行列車のチケットを買っていました

電車に乗る前に少し観光してみます〜飛び出すハート


【デリー動物園】
インド門の近くにある動物園

思いつきで、行ってみよう! って出向いたので
オートリキシャでの移動中にGoogleマップのレビューを確認していると

オンラインでしかチケット購入できないので注意ドンッ

と書いている人が何人も居ました

ホームページに入ってチケット買おうとしているうちに動物園に到着しました

ゲートの前には人だかり!
みんなスマホを必死に触って憤慨していますガーン

入場ゲートに居るスタッフに聞くと
やっぱりオンラインでチケットを買って🎫
とのことなんですが、何度もトライしている私のカードは弾かれてばかり…

なんと、インターナショナルカードは使えないそうですえーん

外国人からは倍以上の入場料とるのに!!
(インド人は80ルピー、外国人は200ルピーびっくり)
外国人はどうやってチケット買うんだよ!!

彼のインド国内カードも試してみましたが、電話番号とリンクされていないから使えない
と表示され落胆絶望


結局ゲート前でチケットを買えたっぽい女の子2人組に、現金払うからカード使わせてお願い
とお願いして無事に中に入れました!!


人だかりの中には、チケット買ってあげるよって
近づいてくる怪しい男が何人か居ました笑い泣き
どこにでもビジネスを生み出すインドキラキラ


中に入ってすぐ、モニュメントがありました



結構広くて1周するのに5km あるそうで
園内をぐるっとひと回りできるバスもありましたが、私達は散歩がてら歩いてみました晴れ


動物たちみんな、暑さで奥の小屋に引っ込んでいるか、影でグデーンと寝ていました


やたら元気だったシカ🦌




白い孔雀🦚




インドといえば…ゾウ🐘





ピクリともしないワニ🐊





時間も2時間くらいしか無かったので

サクッと周ってみましたウインク


真っ昼間だったからか、寝ている姿が多くて少し残念でしたが観光地っぽくて気分転換になりました



次回は、いよいよバラナシに移動して婚姻手続きに入っていきます〜!


最後に、デリーのコンノートプレイスにあった南インド料理屋さんカレー


Bheemeshwara

雰囲気良くて、美味しくて、スタッフさんも印象よくて、価格帯もいい感じでしたハート




このターリーは、どれでもおかわり自由で¥500程度です




ではまた
Byeふんわりウイング