【ジャマイカ】4ヶ月ぶりのアイスとレゲエダンス | MARRÓN Travel & Fitness

MARRÓN Travel & Fitness

12年前、初めてのバッグパック旅行で海外にハマり
Zumba®︎ きっかけで中南米•ラテンの虜になりインストラクターとして活動中
2023- インド彼と結婚に向けて&旅行&フィットネスの記録です

MARONです


前の記事ジャマイカ①

に引き続きKingston (首都 キングストン)での出来事について書いていきます晴れ

今回の記事はTopic 3, 4です↓



Topic

1. Bob Marley Museum

2. 現地でブレイズの編み込み…頭が痒すぎ!

3. DEVON HOUSEで4ヶ月ぶりのアイス

4. レゲエダンス習いたくて..先生を4時間待った



本編スタート!!

の前に..Kingstonを少しブラブラ散歩おねがい


通学中の学生たち。ジャマイカではみんな制服を着ていました


道路脇にあるマーケット


中心地っぽい雰囲気のトランスポートセンター

なんかジャマイカでは異常に恐怖心がでて積極的になれなかった私笑い泣き

あまり街中には突っ込んで行けませんでしたキラキラ


歩いていると、すっごく声をかけられます

みんな興味がある感じで気さくなのですが

大体Miss Chin! (Chinese の意味) って呼んできて

もう良いよ普通にHello! って言ってくれ!

って思いました。


あとは会って数分でWhat’s appを聞かれるので

私の警戒心は全開でしたびっくり



3. DEVON HOUSEで4ヶ月ぶりのアイス

ちょっと歩いて到着したDevon House Mansion


19世紀、ジャマイカで初めて黒人のミリオネアになったGeorge Stiebel が住んでいた家がミュージアムになっています



ヨーロッパっぽい装飾のお部屋で、豪華だけどシンプルで洗練された内装でした飛び出すハート

(カリビアン + イギリスのジョージアン様式が合わさったスタイルだそうです)



そして中にはアイスクリーム屋さんがあります🍨

ぜーんぶ美味しそうラブ

ぜーんぶトライしてみたいけど私はラムレーズンをチョイスしました



1スクープ.. こんなに大きくて大満足!

ラムの感じがちょっと大人で、レーズンもゴロッと入っていて幸せペロペロキャンディー



私はスイーツやお菓子が大好きなので、各国で色々と食べてみるのですが

アイスは4ヶ月ぶりだったので染みましたウインクキラキラ

他にも色々な味があります


4. レゲエダンス習いたくて..先生を4時間待った


ジャマイカで絶対にやっておきたかったこと

Reggae danceを習う!!おとめ座


レゲエ音楽界で超有名な”Spice” という女性アーティストが居るのですが、Spiceを輩出した(自称というダンススクールがあったので行ってみました



スクールに着くと、ロビーに男が2


レゲエダンス習いたくて… と言うと

OK! 先生に電話してみるよ。と言って電話し始めました


1時間ぐらいしたら来るみたいだから、そこに居て。と言われロビーに居たGrisly という男と雑談しながら待っていましたおねがい


そして2時間後

夕方になってきたのに、先生はまだ来ない…

何回聞いても、もうすぐ来るからと言って踊り始めました

(Grislyもダンサーだそうで、メンズのレゲエダンスを踊っていました)ルンルン


さらに2時間後

辺りが暗くなってきたし、もう待てないわ。と思い

諦めて帰ることにしましたえーん


4時間待っても来なかった先生

次もし行けたら意地でも受けたい!



そして後日…

ブレイズを編んでくれた美容師さんの妹が、ダンス教えるよって言ってくれて近くの公園で踊りました


親戚の子も集まって踊ってたんだけど、ナチュラルに上手ハート



ハプニングはあったけど、現地の人と交流ができたジャマイカ🇯🇲

またいつか行きたいなぁ〜

そしたらDancehall partyに行ってみたい!!


これでジャマイカ編は終わりです

次もお楽しみに!

Byeふんわりウイング