コスタリカのカリブビーチ Manzanilloまで自転車で行ってみた 【2018 記事より】 | MARRÓN Travel & Fitness

MARRÓN Travel & Fitness

12年前、初めてのバッグパック旅行で海外にハマり
Zumba®︎ きっかけで中南米•ラテンの虜になりインストラクターとして活動中
2023- インド彼と結婚に向けて&旅行&フィットネスの記録です

MARONです


前回のブログではコスタリカの

首都San José (サン•ホセ)→ 緑フラッグ

からカリブビーチのあるPuerto Viejo (プエルトビエホ)→右端の赤マル

までバスでやってきました



今回はPuerto Viejoから自転車で90分! 

Manzanillo (マンサニーヨ) というビーチまで行ったお話です


写真多めなので楽しんでもらえると嬉しいです飛び出すハート

※2018/1/12の出来事


コスタリカ③



昨日はほぼ、飛行機&バス移動で疲れて爆睡していました大あくび

朝になり、お腹が空きすぎてスーパーマーケットまで行ったけど開いてない〜!


ホステルまで戻る途中、パン屋さんが開いてた!!!

カフェスペースがあったからプレートモーニングとカプチーノで優雅な朝乙女のトキメキコーヒー

{0F1CD565-2A96-481E-A4E6-BAEC101FDC48}


塩味のオムレツが美味しかったぁラブ

ブラブラ歩いていると各ビーチまでの距離が書いてある看板を見つけた


私は1番遠いManzanillo まで行きたいから自転車で90分かぁ〜


たしかに自転車漕いでる観光客めちゃめちゃ居るし、自転車レンタル屋さんも町のあちこちにある!自転車


左の黄色マーカーがホステルがあるPuerto Viejo

何個かビーチがあって、右の赤マーカーが目的地のManzanillo 


ホステルで自転車レンタルできるか聞いてみると、もう全部借りられてるって事で
向かい側にあったレンタルショップで借りることに!
US $6 /24時間でした

グアテマラ滞在中はできなかったタンニングも思いっきりするぞー!
ということで水着に着替えて早速出発です晴れ

Manzanilloまではずーっと一本道
道路は意外にも整備されてて漕ぎやすい〜
坂道も3回くらいしかなくて気持ちよくサイクリングできますキラキラ

道路両脇はすぐジャングルやしの木オカメインコ猿
鳥とか、よくわからない動物の鳴き声が聞こえてきます
{72AA324C-B7BD-42D5-9FCE-941932D55C43}
結構マイペースにゆったり漕いでいたけけど
Manzanillo まで75分で到着しましたおねがいハート

やっと… やっと… 海〜!
しかも憧れてたカリブ海が目の前に
水の透明度がすごいキラキラ

ヤシの木がカリブっぽさ出してます〜!


ビーチを歩いていると難破船があって、デッキから子供たちが海に飛び込んで遊んでいたり
{F909CB8A-DC0D-4EA4-A428-719714DB059C}
Coco 🥥 を棒でつっついて落として、中のココナッツウォーターを飲んでいる子どもがいたり

日本の子どもも、こうやって自然の中で思いっきり体を動かして遊ぶ事を忘れないでほしいなぁ〜


それから隣のPlaya Grande (プラヤ グランデ)
そのお隣のPlaya Uva (プラヤ ウバ) まで移動〜!

途中で後ろから自転車で来たスペイン人 Iñigo (イニィゴ 発音難しい..) が Playa Grandeはどこ?
って聞いてきた

もう通り過ぎちゃっるよー!
って10分位、立ち話をして一緒にPlaya Uvaに行くことになりました笑い泣き

人が少なくて、リラックスできる雰囲気
Sea horseも居た馬
{0FCDE7EF-B4D2-4EE5-B0F8-FD484060A0FD}
1時間ちょっとIñogoとスペイン語で話して復習もできて、ビーチでゆっくりできて嬉しい日だぁ〜ハート

その後はCocles (コクレス) まで移動
ここは広くて、人も1番多いビーチでした

サーフボードのレンタルもあって、サーファーがいっぱいスノボ

レンタルは24時間で3,000コロン (約 US $5.5)
安すぎる〜!!
1時間だけでいいから。って言っても1時間も24時間も値段は一緒って事でした笑い泣き
{198E039E-C00C-4EE8-A8F8-F3170796A580}
1日、大満喫ニコニコ乙女のトキメキ

色が可愛かった自転車も1日ありがとう
タンニングもできて嬉しい〜!

明日はサーフィンのコンペティションがあるみたいだから、来てみよう〜

カリブのビーチをゆったり満喫できた日でした飛び出すハート
コスタリカは中米の中では自然!! って感じと、居る人たちの野生感がすごい良くて 
よく聞くPura Vida (=Pure life) って言葉がピッタリでした

次回はコスタリカで嵐に見舞われます
Byeふんわりウイング