大嵐のコスタリカ なんとかSan Joseに戻る 【2018 記事より】 | MARRÓN Travel & Fitness

MARRÓN Travel & Fitness

12年前、初めてのバッグパック旅行で海外にハマり
Zumba®︎ きっかけで中南米•ラテンの虜になりインストラクターとして活動中
2023- インド彼と結婚に向けて&旅行&フィットネスの記録です

MARONです

前回•前々回に引き続き、コスタリカ最終回です🇨🇷
6ヶ月いろいろな場所を回った中で唯一の大雨と嵐に見舞われました
もう、まさにバケツをひっくり返したような笑い泣き

そして首都San Jose (サン•ホセ) で友人と会う約束をしているのに無事に戻れるのか!?
本編スタートです飛び出すハート


※2018/1/13の出来事
早朝から大雨傘

この旅を始めてから今まで本当に雨に遭遇しなかったなぁ〜


しかも出発前の8月は東京でもずーっと雨だったけど、私は8月まるまる実家(愛媛)に居たから毎日カンカン照りだったし、何ヶ月かぶりの雨だー!!


ホステルがあるPierto Viejo (プエルトビエホ) の隣のビーチ Cocles (コクレス) でサーフィンのコンペティションがあるって聞いて、昨日から楽しみにしてたのに...赤ちゃんぴえん


10:00くらい

やっと弱いポツポツ降りになったからCoclesまで行ってみました


ビーチに着く頃には太陽も出始めてたけど、サーフィンやってる人は全然いなくてコンペティションは中止か延期になったみたい


波のコンディションもあるしね..残念くもり

{0934E7AF-B79F-4BDE-A51C-1C73BF2ADC42}

ビーチで1時間くらいタンニングしてホステルまで歩いていると

昨日出会ったスペイン人のIñigoに遭遇!!

ビーチまで一緒に引き返して、また雑談しました


途中で木の上を見上げて写真を撮っている人がいっぱい居て、何かと思ったら

Perezoso!! (ナマケモノコアラ )何匹も!!びっくり


木にずーっとしがみついているだけのイメージだったけど、意外に動いていてビックリです

{05C5DD8F-470A-4C94-AC55-2D6E28D0AD20}

夜はお魚が食べたくてレストランに行きましたうお座 

-お魚フライのカリブソースがけ-

白身あっさり系でめっちゃ好みでしたラブ

食の好みが合うかって、その国を好きになるかの大きな要素の1つですよね!

6,500コロン (約US $12)

{B6CEF2DD-E43D-42E2-A0B4-A9D3B7761F88}


※2018/1/14の出来事

夜中からずーっと土砂降り..

雨音と湿気が凄すぎて眠れないレベル

ホステルは電気も水も止まってしまいました手ハッ


幸い食パンを買ってたから食料は確保できてたけどどこにも行けないなぁ〜

ホステルでもトイレ行けないし、wifiも止まっちゃって何もやる事がない..


この日は11:00のバスで首都のSan Jose に戻る予定なのに、全然雨弱くならないなぁってさすがの私も焦り始めましたくもり


ホステルで、タクシー呼んでほしいって頼んでみたけど電気が止まってるから電話が繋がらないっていわれるし...


10:00 やっと雨が弱くなって、ちょっと早いけどまた雨振り始めたら今度こそバスに乗れなくなりそうだからバス停まで移動しました


バス停って言ってもトタン屋根があるだけで、ビュービューの吹ざらし笑い泣き

{76D5C723-B931-4208-A9AA-DA0B9456C37F}

11:30頃 やっとバスが来ました

乗ろうとしたら [このチケット、違うバスだよ]って


!? どういう事!? San José行きでしょ!?


どうやらこの大雨のせいで、私が乗る予定だったバスルートの山道が塞がったらしい…


このバスは違うルートで行くから追加料金がかかるって目
結局、元のチケット代5,590コロンに追加の1,400コロンを払って無事に乗ることができました流れ星


17:30 ようやくSan Jose到着〜!!
San Joséでの移動は市バスだとかなり安いし、Uberも普通に使えてタクシーより安全だから沢山活用しましたおねがい

夜はグアテマラで出会ったJose (ホセ、コスタリカ人) と合流してご飯ハート
相変わらずの紳士っぷりでした!

10年前くらいに交換留学で日本に何週間か来ていたらしくて、その時の写真とかホストファミリーからの手紙を見せてくれました
空手にトライしたり、日本の小学生にCosta Ricaのゲームを教えたりしたそうですラブ
なんて素敵な経験なの!!
{5FDCD53C-862E-4FAA-971B-2FCD8AAF30FA}
グアテマラで一緒にサルサを踊って
Costa Ricaでも一緒にサルサバーに行こうって言ってたのに、バスが遅れたせいで行けなかった傘
残念すぎる〜

カリブのビーチと大嵐を満喫! 
友人とも会えて充実したCosta Rica滞在でした飛び出すハート

ビーチ•自然が好きな方や、時間を忘れてちょっと違う体験をしたい方にオススメです

次回はJamaicaについて書いてみようかな〜
気分で変わるかもてへぺろ
Byeふんわりウイング