HSPを生き直す喜びを知る♫ | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは

フィールドあやです。

 

HSPさんて、高感度過ぎて、

トラウマになりやすい素地があったり

トラウマになった時の反応の仕方が

とても苦しくなりがち。

 

 

でもね、

トラウマと向き合って

そこについていた感情や感覚を手放して

 

自分を必死に守っていた自分自身を

心からねぎらえた時、

 

苦しみと同じくらい、

喜びや幸せも高感度で感じられるの✨

 

 

いつも見ていた美しい景色も、

周りの人のやさしさも、

全部愛の目線から見えるようになる。

 

 

小さなことも喜んでいい、

自分でいることを楽しんでいい・・

 

 

そうやって、受け取れるようになるんだよ。

 

 

継続してタッピングセラピーを受けている

クライアントさまが書いたnoteの記事を

了承をいただきシェア。

 

 

彼女の最近のSNSでの投稿は

彼女の目に映る美しい世界への

感謝で満ちている。

 

身体に溜まったままで

彼女を凍りつかせていた感情エネルギーを

解き放った時、

 

彼女の本来の感受性が戻ってきたんだ。

 

「美しいものを美しいと感じる」

「楽しいことを楽しいと感じる」

 

それさえも自分自身に禁じてきたのは

幼い頃のトラウマ体験。

 

 

「HSPを生き直す」って言葉で

今の喜びを表現してくれた。

 

 

ほんとうにほんとうに、

見える世界が変わる癒しっていうのは、

体感しないとわからないんだよ。

 

 

癒しは、頭だけの理解では無理だから。

 

 

頭で「わかった!」って納得させるのは

自分の本音にもっと重い蓋をするようなもん。

 

 

トラウマと向き合うと決めた勇気と

自分の深いところと対話しようとする

彼女の自己愛の深さに、

私はいつも心震えるほど感動している。

 

 

ありがとう、ありがとう、ありがとう❤️

 

 

********

 

《noteより一部転載》
 

『とにかく楽しむ星』占星術では、そんな星に生まれたらしい。

でも、『楽しむ』これだけは、どう頑張っても、どうリラックスしても、どう楽になっても、いつも楽しみきれなかった。
 

セラピーを受けて、プラクティショナーとなったアクセスバーズの問いかけを自らにしていくうちに、自分の意識に上がってきている幼少期のトラウマ体験、そのことを扱う時がきたんだなぁと、だんだんと整理がついてきた。

そしてついに扱った。

 

子どもの時、心から自己表現して楽しんでいた、その時に起きたことだった。
 

子どもながらに親のことを思っていた。記憶からは消えていた。でもとても怖かった。
 

この怖かったことを私は、体全体に本当に誰にも触れられないように、ガチの鎧をまとっていた。

周りの人にはいつも強がっていた。

「怖さ」がいつも体に乗っていた。

《続きは本文で↓》

 

 

 


今日も読んでくださってありがとうございました♡

*****

LINEからのご予約・お問合せも承ります。
友だち追加

 



プロフィール
タッピングセラピーについて
セッションメニュー・料金
お客さまのご感想リンク集
フィールドあやのHP

問い合わせる
予約する
予約状況を確認する

興味のある方はお気軽にご連絡くださいね
メールでも受け付けています