【募集中】HSCの才能を活かしたいママのためのお話会 in 函館 | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは

フィールドあやです。

 

うちの子もしかして繊細ちゃん?

 

最近よく聞くようになった

「ひといちばい繊細な子」

 

ハイリー センシティブ チャイルド

Highly Sensitive Child

 

略してHSCと呼ばれていますが、

最近は随分とこの言葉も認知度が上がっていますね。

 

HSCちゃんってこんな子↓

 

ニコ場の雰囲気や人の表情を感じとる

ニコいつもと違う匂い空気に気づく

ニコ直感力に優れている

ニコ年齢の割に難しい言葉を使う

ニコちくちくした素材の服や下着のタグを嫌がる

ニコうるさい場所を嫌がる

ニコ大きな変化にうまく対応できない

ニコ食感にこだわって食べ物の好き嫌いがはっきりしている

ニコたくさん人がいる場所はあまり好きでない

ニコ物事を深く考える

ニコ芸術や自然に深く感動する

 

 

感受性が豊かで五感や第六感がとても感度が高いHSCちゃん。

 

平和主義で正義感も強かったりしますニコ

 

新しい場所に行くと

周りをよ〜く観察してから行動するので、

引っ込み思案な子どもだと思われることもしばしばうーん

 

過度に期待をされたり、

プレッシャーを感じると

持っている力を発揮できないことも・・えーん

 

 

 

育てにくい?

うちの子、変なのかな?

 

な〜んて心配になってるママたち、

どうぞ安心しにきてください♫

 

お子さんのその繊細さは才能です❤️

 

↓お子さんがHSCか知りたい方は、

↓スクロールダウンしてチェックリストをやってみてね♫

 

こちらのイベントは函館近郊の方限定となりますが、

 

image

 

HSCを育てるママが

今日から安心できるお話会

 

高感度なHSCちゃんの才能の活かし方も

お伝えしますよ〜〜♫

 

 

函館市五稜郭のなちゅら鍼灸院さんで開催します♫

 

今回は

なちゅら鍼灸院の院長、畑瀬理恵子さんとのコラボ企画♫

 

 

マルチタレントな畑瀬さんが

アロマクラフトのワークショップを担当してくださいますよ❣️

 

柑橘系のアロマオイル🍊を使って、

アロマストーンを作り、お土産にします♫

 

 

柑橘系は不安を和らげてくれる香りなんですよ♫

 

刺激に敏感で神経が疲弊しやすいHSCちゃんや、

ご自身もHSPのママさんが

安心できるアロマストーン、

ぜひ楽しみながら作ってくださいね〜♫

 

 

私はHSCママの困りごとを伺いながら、

HSCちゃんの個性を大切にして

高感受性を活かしていけるようなお話をします。

 

 

HSCちゃんの子育ては、確かに大変!

 

でも、あなたの子育ては間違ってないよ!

 

HSCママが本音で話せて、

安心できるような時間になったらいいな。

 

(もちろん、聞いていたいだけの方は

無理にお話しなくても大丈夫ですよ☺️)

 

心地よくご参加いただけますように✨

 

一人で悩んでるママ、
あなたは一人じゃないよ❤️

 

 

HSCを育てるママが今日から安心できるお話会日時:6月21日(月)10:00〜12:00
場所:なちゅら鍼灸院
   
(函館市本町17-2ヴィルヌーブ五稜郭3階)
参加費:3,000円(アロマクラフトお土産付き)
定員:6名   

申込方法:フィールドあやの公式LINEから↓友だち追加
 
 
🍀うちの子HSC?チェックリスト🍀
『HSCの子育てハッピーアドバイス 明橋大二著 1万年堂出版』より転載)

すぐにびっくりする
服の布地がチクチクしたり、靴下の縫い目や服のラベルが肌に当たったりするのを嫌がる
驚かされるのが苦手である
✅しつけは、強い罰よりも、優しい注意の方が効果がある
✅親の心を読む
✅年齢の割りに難しい言葉を使う
✅いつもと違うにおいに気づく
✅ユーモアのセンスがある
✅直感力に優れている
✅興奮した後はなかなか寝つけない
✅大きな変化にうまく適応できない
✅たくさんのことを質問する
✅服が濡れたり、砂がついたりすると、着替えたがる
✅完璧主義である
✅誰かが辛い思いをしていることに気づく
✅静かに遊ぶのを好む
✅考えさせられる深い質問をする
✅痛みに敏感である
✅うるさい場所を嫌がる
✅細かいこと(物の移動、人の外見の変化など)に気づく
✅石橋をたたいて渡る
✅人前で発表するときには、知っている人だけのほうがうまくいく
✅物事を深く考える


得点評価
13個以上に「はい」なら、お子さんはおそらくHSCでしょう。
しかし、心理テストよりも、子供を観察する親の感覚の方が正確です。たとえ「はい」が1つか2つでも、その度合いが極端に強ければ、お子さんはHSCの可能性があります。
 
 
ニコHSCのことが全て知りたいママにはこちらの本がいいよ♫
可愛らしくて思わずクスッと笑っちゃう
漫画もたくさん♫
 

 


今日も読んでくださってありがとうございました♡

*****

LINEからのご予約・お問合せも承ります。
友だち追加

 



プロフィール
タッピングセラピーについて
セッションメニュー・料金
お客さまのご感想リンク集
フィールドあやのHP

問い合わせる
予約する
予約状況を確認する

興味のある方はお気軽にご連絡くださいね
メールでも受け付けています