Baby時代のあなたを癒す旅 | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは。

吉田あやです。

ご訪問ありがとうございます♪

先日、バーストラウマに関するセミナーを受けた話を
ブログに書きました⇒こちら
もしよかったら、お読みくださいね

バーストラウマは、
赤ちゃんが出産前後にうける
心の傷のこと

セミナーではね、

バーストラウマを癒すために
自分でできる簡単なセルフワークを
教えてもらいましたよ~

これ、とっても良かったんです♪

自分でつぼトントンをしながら

イメージの中で、
少しずつ今の私から
年齢をさかのぼって

産まれたばかりの赤ちゃんだった自分
お母さんのお腹の中にいた時の自分に
会いに行くんです。

お母さんのお腹の中って
温かかった?
冷たかった?
暗かった?

赤ちゃんだった私、
どんな気持ちだったかな?

わくわくしてた?
寂しかった?
怒ってた?
怖がってた?

赤ちゃんだった私を抱っこして
優しく寄り添ってあげるんです。

言葉もかけてあげるんです(イメージの中でね)

「大好きだよ~」
「かわいいね~」
「生まれるの怖いと思っていても
だいじょうぶだよ~」
「お母さんに会えるの楽しみだね~」

とかね


参加者さん全員が目をつぶって
トントンしながら

赤ちゃんだった自分に会いにいくって
不思議な光景だったかもしれない 笑

みなさん、上手に赤ちゃんの自分に
出会えているようでしたよ

セルフワークが終わってから
感想をシェアしました

涙する人あり(もれなく、私)
温かい気持ちになる人あり
忘れていた記憶が蘇った人あり
ちょっと怖かった思いをした人あり

ちなみに、
赤ちゃんだった私は、
めんこちゃん(北海道弁でかわい子ちゃん=死語?)でした♡

「これからの人生
いろいろ大変なこともあると思うけれど、
だいじょうぶだよ」

って話しかけました


赤ちゃんのときのあなたに寄り添って
心の傷を癒してあげるとね

今のあなたが、
生きるのがとっても楽になるかも~♡

お風呂に入ってリラックスしているとき、
眠りにつく前のベッドの中、

目を閉じて、
深呼吸して、

赤ちゃんだったときのあなたに
会いにいってみる旅

いかがですか?


もちろん自分でのワークも良いけど、
プロのセラピストさんの力を借りて
リバーシング(生まれなおし)のセラピーを受けると
癒しが一気に進むことが多いのでおすすめしちゃいます

早く私もリバーシングのセッションを
できるようになりた~い!

私が生まれなおしたお話は
こちらを読んでみてね

読んでくださってありがとう♡