EFT(つぼトントンセラピー)丸わかり | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは。

吉田あやです。

ご訪問ありがとうございます♪

私がセラピーで使う
EFT(つぼトントンセラピー)って何するの?
というご質問をいただきました

今日のブログでは、
EFTまるわかりっ!と題して

クローバーEFTってなに?
クローバーEFTってどんなことするの?
クローバーEFTを受けるとどうなるの?
クローバーEFTってどんな人の役に立つの?

そんなことを綴っていきますね

セッションを受けてくださった方の
ご感想はこちらです



クローバーEFTってなに?

EFTは、東洋の気の思想と西洋の心理セラピーを統合したテクニックで、
スタンフォード大学出身のアメリカ人パフォーマンスコーチ、
ゲイリー・クレイグ氏によって生み出されました。

Emotional Freedom Technique
(エモーショナル・フリーダム・テクニック)の頭文字を取ったもので
イー・エフ・ティーって発音するの。

日本語では「感情解放テクニック」と訳されています。
愛を込めて「ツボトントンセラピー」とも呼ばれていますよ。

「エネルギー心理学」に分類され、
シンプルで安全、かつ効果の高い
「感情を解放する癒しのツール」として、
世界中で多くの専門家によって使われているんです

日本でも、一部の心療内科、精神科クリニックなどで導入されていますよ

クローバーEFTってどんなことをするの?

セッションでは、はじめにお話を伺いながら、
悩んでいること、気になることの
根っこにある本質を探っていきます。

そして、
解決したい問題の「感情」に寄り添いながら、

顔や胸、手にある主要な感情解放のツボ経絡を
指で軽くトントンと叩いていきます。

ツボを刺激していくと、あら不思議
体の中でブロックされたエネルギー(気)の流れが良くなります

そのことによって
トラウマや、不快な記憶、身体症状、
ストレスからくるネガティブな感情を解放することができま~す

感情もエネルギーなんですね

経絡を刺激していくため、
別名「針を使わない感情の鍼治療」とも言われています。


クローバーEFTを受けるとどうなるの?

EFTによってネガティブな感情が解放されると
「認知のシフト」が起きます。

認知のシフトとは、簡単に言うと、
「違った角度からものごとを見られるようになる」ことです。

例えば、ある人に対して感じていた不快な感情が消えて
嫌な相手ではなくなったり、

とても不快に感じていた出来事や状況も、
大したことではないな、
もう過ぎたことだよな、
などと思えたりするのです。

トラウマや特定の記憶、ストレスなど
様々な感情的反応を引き起こしていた
出来事の記憶はそのまま残るけれど、

その記憶にまつわる感情が変化しちゃいます

私も、初めてこのセラピーを受けたあとは、
あまりの変化にびっくり~、でしたよ

思い出すだけで
心がどよ~~んむっとしていた出来事を
思い出しても
何の感情も湧いてこなかったんです


クローバーEFTってどんな人の役に立つの?

○自分に自信がない
○自分が何をしたいのかわからない
○他人がうらやましい
○他人からの評価が気になる
○自分や他人を責めてしまう
○無性に不安になることがある
○なぜかいつもイライラする
○誰かの言動に傷ついたりイライラする
○パートナー(恋愛、結婚)との関係で悩んでいる
○子育てがうまくいかないと感じる
○お金の悩み
○なんとなく生きづらい

  左上矢印これ、以前の私ですにひひ

他にも、EFTはこんなお悩みの方のお役に立てますよ

○職場や友人、ママ友など、人間関係の悩み
○いつも同じパターンから抜け出せない
○つらい思い出がある
○依存症(食べ物、お酒、お買い物など)
○対人恐怖症
○パニック障害


などなど



私がEFTを好きなのは

とにかく簡単で

やり方を覚えれば
セルフワークもできること、

副作用もなく安全なこと

何よりも、効果が高いこと

が理由ですね。


世の中には素晴らしいセラピーやツールが
たくさんあるので

ご自分がピンっとくるもの
相性の良いもの
しっくりくるもの

を選べば良いと思います


美容院で髪を切ったり
エステでお肌をいたわるように

心のメンテナンスは
気軽にセラピーで、ね

セッションを受けてくださった方のご感想はこちら

私のセッションを受けたい、と
思ってくださった方

もう少しお待ちくださいね

春になったら
新しいセラピーテクニックを取り入れて
パワーアップしたセッションの
ご案内をお知らせいたします