めちゃくちゃ久しぶりの投稿です。

 

 

 

最近はブログよりもインスタの比率が高く

ほとんどブログを開いていなくて…。

 

 

 

最後のブログ記事のタイトルがちょっと重め?

だったのもあり近況を更新したいと思います。

 

 

 

 

このブログの後は

特に何があったわけでもないんだけど

ダンスの発表会が無事終わったこともあり

達成感に満たされていいました飛び出すハート

 

 

 

発表会後はダンスはたまにやり、

トレーニングの方はなるべく継続できるように

整体等に通ってメンテしながらがんばっていました。

 

 

 

年末年始やゴールデンウィークなど

久々に海外旅行に行けたこともあって

2023年は概ね満たされた日々を過ごしています。

 

 

 

 

うん、海外旅行の満足度はかなり影響しているかな?

 

 

 

 

閉塞感のあった日々から少しずつ解放され

心の内を書き綴らなくても満たされていて。

 

 





GWにタイに行ったときの🇹🇭 このお寺めちゃ良かった♡


海外旅行すると写真もいっぱい撮影するから

それをアップするのはインスタの方が楽ちんちょうちょ

 

 

 

 

ということもあってほとんどインスタばかり

やっていました。

 

 

 


 

特にストーリーズなんかの残らない投稿は気軽なので

挨拶がわりに最も投稿率が高くなっています。

 

 

 

 

 

インスタのリール等の動画の編集にも挑戦し

慣れるまでは結構な手間がかかるので

ブログはさらに遠のく一方という…。

 

 

 


 

ちょっと前までのインスタは「映え」一択でしたが

最近は長い文章を書く人もいれば

とても役立つ情報を動画とセットでまめにアップしている人も多くて。

 

 

 

 

映える写真よりも動画、

もしくは情報量が多いものが

人気になってきているようです。

 





動画も写真も文章も。






インスタは見やすくて投稿もしやすく

更には検索も交流もしやすい

新しいブログ感覚なツール。


 


 

 

日々のことをなんとなくアップしているだけだと

全くフォロワーさんも増えていかなくなっていて

フォロワー数を増やしたいなら

ジャンルは特定しないとダメだとか💦

 

 


 

旅行、食事、運動、ファッション、茶道など

アレコレランダムにあっぷしていた私は

すっかり取り残されている気分なのですが。

 

 

 

 

それでも一定のフォロワーさんがいるので

マイペースに続けています。

 

 

 

 

最近の投稿はトレーニングや整体での身体の変化が楽しくて

先日長い文章をインスタにあげたばかり。

 

 

 

 

その内容を抜粋しますね♪

 

 

 

↓↓↓


ボディメイクしたら一度着てみたかった

ヘルシーなカルバンクラインのセット笑


「トレーニングを始めてわかったこと。

中高と運動部だった私は
やると決めたら割と追い込める方。

だからもし身体が万全ならば
ムッキムキを目指していたかもしれない。

きっとやってる感や達成感も
ハンパなくて辛くても気持ちいいはず…

でも実際はカメのようにゆっくりと
少しずつしかできていない。

それでもやった分だけは
成果が必ず得られるから頑張れている。




20歳そこそこのころに腰を痛めてから
いつも爆弾を抱えているような気分。

そのうち運動もしなくなって
デスクワークばかりになって。

階段なんて登りたくもないし
スクワットやる意味もわからなかった。

美容ライターをしていたころに
ビクシーエンジェルたちを指導している
パーソナルトレーナーのワークアウト本を
作る機会に恵まれたけど
当時はその価値が全くわかっていなかった。

(今なら一度レッスンをお願いしたい❗️)




ただ、痩せたいという思いはあって
食事系のダイエットやって少し痩せては
いつのまにかリバウンドするのを繰り返してた。

その内尻トレブームが到来して 
初めてスクワットに挑戦したけど
身体硬いし筋力もなくて全然できなかった💦

あきらめきれず体験トレーニングで
ヒップスラストやったら
案の定身体はボロボロに🥲

そこからは整体に通ったり
鍼灸やストレッチを続けて
最低限のフォームがとれる土台を作った。

トレーニング効果が倍増するという
EMSのボディスーツを着たワークアウトしたり…

本当に地味な変化だったけど
土台作りに数年を費やした。




去年、ようやくパーソナルトレーニングを始めて。

憧れBODYの持ち主に指導してもらって
その身体から放たれる魅力にドキドキして。

初めてトレーニングが楽しいと思えたんだ🦋✨

ただ、ダンスも一緒に始めていたから
やはり身体に負担が大きすぎて
途中お休みしたりすることもあったけど
完全にやめることなく緩く続けています。




整体でメンテしながらトレーニングしてると、
言われていたことがふと身体でわかったり
それがキッカケでできなかったことができるようになったりする。

胸椎、股関節、肩甲骨など
動きをとめていた詰りがとれて
そこからステップアップできたりする。

毎回新しい課題や気付きがあるけど
その解決法と出会ったときの嬉しさはひとしお。

昨日も肩甲骨の可動域が広がって
正しい姿勢をとるのが楽しくなった♡




人よりできないことを受け入れているから
焦らずスローペースで取り組める。

突き進み続ける強さじゃなく
自分の特性やペースを探り
時に潔く休む弱さ⁈を育んでいる。

地味な土台創りやウォーミングアップを
めちゃくちゃ丁寧にやることは
ある意味新しいチャレンジでもある。

そんなこんなの流れの中で出会えた
パーソナルトレーナーや整体師さんたち。

今思えば必要なタイミングで出会い
その時の私に必要なサポートをしてくれて。

おかげでまだまだ自分の身体に
伸び代と可能性を感じることができます。




ふわふわしがちな私だけれど
ボディメイクは自分を知ることと
地に足のついた努力の積み重ね。

いつからだって遅くないし
自分だけのタイミングとペースがあるし
目指すボディも人それぞれ。

これからもっともっと
変化していく自分の身体が楽しみです。」

 

 

 


先日泊まった虎ノ門エディション🗼


さて。

 

 

 

 

3ヶ月ほど良い感じで

自主トレーニングを続けてきて

腰の調子もヤバくならないように

気を付けるポイントがわかってきて

軌道に乗ったのはいいのですが…。

 

 

 

 

同じような運動を続けて

筋力キープできるようになった分

身体は慣れてしまったよう。

 

 

 

 

パーソナルトレーニングにも行っていないので

自分の裁量で量やペースを乱すと

また身体に負荷がかかりすぎて

怪我をしてしまうかもしれないという不安もあり。

 

 

 

 

 

若干停滞モードというか

節約モードに突入したかもしれません。

 

 

 

 

 

同じような量を食べていても

ちょっと太りやすくなった気がするんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

運動を増やすのか減らすのか、

はたまた違う刺激を入れてみるのか

過渡期にいます。

 

 

 

 

このまんまの状態で行くと

地味にリバウンドしていく予感。

 

 

 

 

長年ダイエットをしていて痛感しますが

このあたりが難しいとこですね😓

 

 

 

 

新しい発見があったらまたレポしたいと思います!

 

 

 

 

 

ではではっ{emoji:ドキドキ}