カナのブログへ
お越しくださり
ありがとうございます音譜

私はワンオペで
家事と
3人の子の
育児をしながら
昼間はパートをしている
アラフィフ主婦です。

実は私、家事と育児が
とても苦手
チーン

だからこそ

日々の家事と育児をいかに
時短しながら
効率よくできるか
ひらめき電球
色々と探求していますダッシュ

家計管理や家事の時短術など
チョットした工夫で
楽になるヒントを発信中
ラブラブ


カナの自己紹介はこちらおすましスワン

 

アメトピに掲載されました拍手拍手拍手

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

イベントバナー

 

 

カナです音譜

 

私のこっそり実践してる

"ちょっぴりズルいリラックス術"

みなさんにこっそり

教えちゃいます💕

 

主婦って、毎日がんばりすぎて

たまには息抜きしたくなりません?

 

でも、なかなかゆっくりできない…

 

そんな時こそ、こっそり実践!

思わずニヤリしちゃう

リラックス術、大公開です😉

 

・お風呂でスマホタイム🛁📱

・子どもの留守中にごほうび🍰

・家事の合間の"ながら"リラックス💆‍♀️

・ご近所さんとのおしゃべりタイム☕️

・夜中のこっそりミッドナイトスナック🌙

 

 

ではさっそくいってみましょ~!!

 

 

■お風呂でのスマホタイム

 

まずは、お風呂でのスマホタイム!

これ、私の大のお気に入りなんです🛁

 

「お風呂は長湯しないで!」って

旦那や子どもたちに言われちゃうけど、

お風呂場なら誰にも邪魔されずに

スマホを楽しめちゃうんですよね😆

 

好きなYouTubeを見たり、

InstagramでSNSチェックしたり…

 

お風呂から上がる頃には

スッキリリフレッシュ!

なんて贅沢な時間…💕

 

 

 

■留守中のごほうび

 

 

次は、子どもたちが学校に行ってる

平日のお昼時。

これ、絶対に主婦の特権ですよね😉

 

みんなが留守の間、

こっそりケーキを買って

お気に入りのカフェタイム☕️

 

「今日はちょっと頑張ったから…」

なんて言い訳しながら

ご褒美スイーツを楽しんじゃう🍰

 

罪悪感?ありません!(笑)

だって、これくらいの

ご褒美がないと

やってられないですもん😆

 

 

■家事の合間のながらリラックス

 

 

洗濯物を干しながら

ストレッチしたり、

料理中にラジオを聴いたり…

 

ちょっとした工夫で

家事が楽しくなっちゃうんです✨

 

特に音楽は効果抜群!

 

子どもたちのいない昼間なら

大音量で聴いちゃったりして…

思わず歌っちゃったり💃

 

ノリノリで家事をこなせば

あっという間に

終わっちゃいます😊

 

 

■ご近所さんとのおしゃべりタイム

 

 

そして、意外と楽しいのが

ご近所さんとの

おしゃべりタイム!

 

ゴミ出しのついでに

ちょっと立ち話☕️

 

「あら、カナさん!今日もキレイね〜」

なんて言われちゃったりして(照)

 

井戸端会議って

昔ながらの主婦の楽しみ方、

でも今でも

大切にしたいですよね😌

 

ご近所付き合いって

息抜きにもなるし、

情報交換の場にもなるし、

一石二鳥なんです!

 

 

■真夜中のこっそりスナックタイム🌙

 

 

完全に秘密のリラックス法…

 

家族が寝静まった後、

こっそりキッチンへ

忍び込んで…

 

冷蔵庫に隠しておいた

お気に入りのチョコレート🍫

ちょっとだけいただいちゃう😋

 

「明日からダイエット」なんて

言いながら、今日だけは

思いっきり楽しんじゃいます(笑)

 

罪悪感MAXだけど、

この密かな楽しみがあるから

明日も頑張れるんです💪

 

 

■まとめ

 

いかがでしたか?

 

私のこっそりリラックス術、

参考になりましたか?😊

 

たまには自分にも

ご褒美をあげながら、

リラックスする時間を

作ることが大切だと思うんです。

 

みなさんも、自分なりの

"こっそりリラックス術"

見つけてみてくださいね✨

 

ぜひ、みなさんの秘密の

リラックス方法も

教えてください!

 

 

 

>>> この記事を書いたカナはこんな人ラブラブ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました流れ星

 

カナハート

 

 

 

 

 

 

イベントバナー