こんにちは🌞


暑い日が続きますね

いかがお過ごしですかはてなマーク



夏休みの時期になりましたね!

子どもと過ごす時間も増えますね赤ちゃんぴえん


毎日の給食がないので、お弁当を作って

(うちは私よりパパが料理上手なので

作ってくれることが多いですが笑爆笑

おやつを準備したり、、、

掃除したり🧹

全然ゆっくりできなーーい!!



と毎日思ってますが、

子どもつながりで、、、


子どもの歯みがきについて🦷

少しお話ししますね飛び出すハート




歯磨きはとても習慣性が高いものです!

また、お口の健康は全身の健康につながります😬


正しい歯磨き習慣をつけてあげることは

お子さんへの最高のプレゼントですね愛




⭐️1歳6か月くらいまでは、、


⭕️お子さんが歯磨きをイヤな時間と思わないように

やさしく磨いてあげる


⭕️歯と歯の間に食べ物が残らないように

丁寧に磨いてあげる


⭕️歯磨き中に歯ブラシでのどを

ついてしまわないようにのど突き防止カバーのついた歯ブラシを使うと安心です




⭐️3歳〜


⭕️10歳くらいまでは大人が仕上げ磨きをしてあげる


⭕️仕上げ磨きの最後にフロスを使って

虫歯になりやすい歯と歯の間もきれいに

してあげる


⭕️乳歯の下には永久歯が成長してきていることを意識して丁寧に磨く





ことを意識してみてくださいにっこり





当院では



このようなフロスを

取り扱っております!


お子さんも使うのが楽しくなる

6つのフレーバーがあります歩く



毎日の歯磨きが楽しくなりそうですね🪥

ぜひ、仕上げ磨きの時に
使ってみてください🎵






では、


HOSHI⭐️