【レポ】柏木由紀1st Tour@大阪フェスティバルホール | NO SAEYUKI, NO LIFE.

NO SAEYUKI, NO LIFE.

柏木さん/宮澤さん/さえゆき



2016/4/21(水)

柏木由紀1st Tour~寝ても覚めてもゆきりんワールド 日本縦断みーんな夢中にさせちゃうぞ♡~in大阪フェスティバルホール


{E1CD821F-281A-4D3A-9768-005C8260BE7F}

{2F435CB2-F73C-41AC-B815-308AB645EBA1}



2公演目大阪!

初日だらだら感想書いたけど、今回は印象残ってる所だけザーッと。




1.シアターの女神 
2.遠距離ポスター 
3.呼び捨てファンタジー 
4.希望的リフレイン 


初日新潟の最前とうって変わって3階席だったので、、(笑)

3階席って事とフェスティバルホールは音響が素晴らしいって話だったので大人しくコンサートを楽しもうと思ってた。

実際3階席座ってる人も多かったし、なにより生バンド生歌を体で感じたかった←


まあそう言ってもシアターのイントロからテンション上がってぶち上がったけど(笑)



5.てもでもの涙 
6.Green Frash 
7.ジッパー 


新潟では最前だったのでわからなかったけど←
グリフラで緑のサイが綺麗だったなぁ。





8.365日の紙飛行機 
9.ナギイチ 
10.青春のラップタイム 


大阪のご当地ソングの予想は
イビサガール
わるりん

、、、かすりもしなかった←

2曲ともNMBで好きな曲トップ3に入るなんて私得(笑)




11.夜風の仕業 
12.沈黙 
13.桜の木になろう 
14.ショートケーキ  



この聴かせる曲パートは座ってまた違った角度から楽しみました。

新潟では最前で聴いた感動もあったけど、音響が最高な会場ではまた一味違って感動した。

ライブ座って鑑賞するとか初めて(笑)
柏木さんのソロコンだからこそかな?

歌声に酔いしれながら、時折目をつむって歌声感じてました。ただただ良かった素晴らしかった。。


あ、でも夜風はもうハラハラしっぱなしだった(笑)

演出でブランコに乗って上に上がるんだけど、ブランコ乗って合図出して上がった後

安全ベルトがなかなか締まらず(しかも片手でやるから尚更)

見てて怖かったわ(笑)
落ちたりなんかしたら、、、


しばらく苦戦して締まった後はファンに手を振ったり

もちろんこの時片手にマイク、片手は手を振ってるから支えがベルトしかなくて(笑)

ちょっとヒヤってした(笑)


新潟では手を振るとかあったっけな?
2公演目だったから余裕出てきたのかファンに手を振る姿が増えたような気がしたなー


あと連番相手が海外のファンの方だったんだけど
夜風聴いてて涙してた。

思い入れがまた私達と全然違うよね。
海外のファンって本当熱い!
そこら辺のガチ恋ヲタクとかなんかより本当によく考えてるし真剣に応援してる。←

国境越えて言葉も文化も習慣も違う国の人をこんなに感動させる柏木由紀すごいなと←






15.前しか向かねえ 
16.ジェラシーパンチ 
17.未来橋 
18.初日 
19.ハロウィンナイト
20.ポニーテールとシュシュ 


前しかのギターは新潟より上達してたかな?
ただ、ピックの扱いはまだまだこれから?

ジェラシーパンチもヲタク慣れてきたから、新潟より盛り上がってた。
ただ、サイ振りとパンチ両方あるパートの説明してなくてちょっとグダッてたけど(笑)


前しかからポニシュにかけて出し切った(笑)
最初今日は座って大人しく鑑賞しよーとか言ってた自分たちどこへ?←





EN1.Birthday wedding 
EN2.明日も笑おう 
EN3.大声ダイヤモンド 
EN4.あなたと私



アンコール明けも雰囲気一気に変わるから本当メリハリついて色んな感覚で楽しめるよね。

やっぱりセトリの組み方がうまいなと改めて思いました。。


   





いや~大阪楽しかった!
3階席とは言え、観やすかったし何より音の響きが最高だった。言葉に表しにくいんだけど会場に響き渡る感じ←

会場設備がダントツだから、生バンドも最高だし、歌声も伸びがあって高音もまたキレイに入ってきたなあ。

あとAyasaさんがかっこよすぎた。←



{3550B1CE-150B-4566-A53A-1CBC51184DF1}

{17084780-AEC5-4F5A-8525-F58A2606EFE8}




MCのYUKIRIN TIME大阪バージョン。
サイコロトークで当たり出たら賞品(あたりめ)ゲットだったそうな。

当たり目でなかったからゆきりんの代わりに食べておいた(笑)

大阪お疲れ様でした!

{3954DA8F-63CB-41CF-8A43-71D14E4D84EA}