自分の気持ちを言葉にして、認めてあげよう。

 

静岡県在住

夫、8歳(小学2年生)・6歳(年長)息子と4人家族です。

♡内観プラクティショナー

♡インフィニティマスター(第7期川井ご夫婦クラス卒業)

♡かわいご夫婦主宰夫婦アカデミー卒業

♡特別支援学校看護師(元小児病院看護師)

「何で私ばっかり…」と毎日イライラしていた私が、内観やマインドを学び、手帳やノートを書くことで、心穏やかに、夫にも子どもたちにも愛される私へと変わることができました。

内観×マインド×書くことで、心から安心できるあなたへのお手伝いがしたい。

そんな想いで、『いつでも私を心地よく♡』『そのままの私で愛されよう♡』を合言葉に活動しています^^

 詳しいプロフィールはこちらから→  

 

初のセミナー

『私』を大切にする手帳の使い方

初回無事開催♡

3/12 (火) 10:00~の回、まだお席空いております^^

コチラ↓

 

 

こんにちは♡tamamiです。

少しお久しぶりになりましたが

見に来て下さりありがとうございます^^

 

 

さて、ここ数日闇落ちしておりました…(笑)

 

 

初セミナー前日、翌日からの息子の学級閉鎖が決まり

元気だった息子も夜に発熱しインフルエンザに…

葛藤しながらなんとかセミナー開催!

素敵なお客様に来ていただいて

本当にやってよかったと思えたのに

(詳しくは後日レポ記事で♡)

そこから看病に家事に仕事に追われる日々…。

 

 

なんとか日常は回していたものの

自分のことに関してはやる気が起きず

大好きな手帳も真っ白。

発信もできない、

スマホで時間は溶かす、

甘い物でその場満たしをする…

そんな毎日でした。

 

 

 

 

ようやく息子の体調も回復し

今週の仕事を終えた昨日の夜。

紅茶を飲みながらぼーっとしたあと

ただただ気持ちをノートに書き出しました。

 

 

思いつくままに、溢れるままに言葉を書き連ねる。

一見無駄に思えるかもしれませんが

書くことで気持ちが言葉となって見える形になり

そうだよね、頑張ったね、と認められ

思った以上に心が軽くなる。

書き終わるころには、こうしてみよう、

〇〇をやってみようと

落ち込んでいた気持ちが上向きになるのを感じました。

 

 

『書く瞑想』という言葉を聞いたことがあるけれど

まさに今回はそれを実感して。

書きながら自分の内側、思いだけに集中し

言葉することで浮き彫りになった気持ちを

認めていく瞑想的な時間が

落ち込んだ心を救ってくれたのでした。

 

 

 

 

落ち込むことは誰だってある。

落ち込む以外にもモヤモヤやイライラなど

ネガティブな気持ちになることもある。

それは決して悪いことではなくて

「本当の望みと違うよ」

「自分に蓋をして無理してない?」

そんな風に教えてくれる大切なサイン。

だからそんな自分の心模様をキャッチして

手帳やノートに書いていく。

そしてどんな自分も認めていく。

そんな時間を改めて大切にしていきたい。

そう思えた出来事でした^^

 

 

いつでも私を心地よく♡

そのままの私で愛されよう♡

 

お読み下さりありがとうございます^^

 

 

初出版♡Kindle本『いつでも私を心地よく』

 販売ページはこちら♡

 
 
ストーリーズで日常、
投稿でマインド発信中♡
Instagramはこちら♡(画像をクリック)

 

マインド×内観×書くことで

心地よい私を作るセッション&セミナー準備中♡

気になること、聞いてみたいことなどありましたら

こちらへどうぞ♡

♡公式LINE♡
友だち追加