私の人生を、日常を、味わいつくすこと。

 

静岡県在住

夫、8歳(小学2年生)・5歳(年長)息子と4人家族です。

 ♡ 学校看護師(小児専門病院12年在籍)

インフィニティマスター(第7期川井ご夫婦クラス卒業)

♡かわいご夫婦主宰夫婦アカデミー卒業

♡内観プラクティショナー講座受講中

本当は笑顔でいたいのに、子育てや家事に追われてイライラ…「なんでいつも私だけ…」と孤独を感じていた以前の私。

そんな私が、自分に向き合って、まず自分自身を満たすことに集中したら、心がふわっと穏やかになり、家族と過ごす日々がみるみる楽しくなりました♡いつも家族の為に頑張りすぎちゃうママだからこそ自分を満たすことが大切だと気づいたから、今度は私が、孤独を感じているママ達に笑顔を届けたい。

『いつでも私を心地よく♡』を合言葉に、笑顔で子育てできるママを増やす為、活動中です。

 詳しいプロフィールはこちらから→  

 

 

おはようございます♡tamamiです。

今日もありがとうございます♡

 

 

突然の友人の訃報。

心がざわつき、悲しみ、落ち込んでいましたが

先日ご自宅に伺うことができ

お別れをしてきました。

遺影の友人は優しい笑顔でした。

 

 

その数日後、妹の第2子妊娠の報告。

とても嬉しかったのと同時に

亡くなる命もあれば、

生まれてくる命もある

そんな自然の摂理を感じました。

 

 

 

 

亡くなった命を想うとき、よく

「この人の分までしっかり生きなきゃ」

という言葉を聞いたり、心に浮かぶことがある。

でも、生きている私たちにできるのは

そうやって亡くなった人の人生を背負うんじゃなくて

自分の人生、そして何気ない日常を

味わいつくすことではないかと

思うのです。

 

 

そのために、今日も矢印は内側に。

 

私は何を感じているの?

どうしたら心地よくいられる?

私が本当にやりたいことは何?

 

そんな風に日々問いかけながら

他の誰のものでもない私の人生を

味わって、楽しんで、

生きていけたらいいな。

 

 

 

 

いつでも私を心地よく♡

そのままの私で愛されよう♡

 

お読み下さりありがとうございます^^

 

 

初出版♡Kindle本『いつでも私を心地よく』

 販売ページはこちら♡

 
 
ストーリーズで日常、
投稿でマインド発信中♡
Instagramはこちら♡(画像をクリック)

 

マインド×内観×書くことで

心地よい私を作るセッション&セミナー準備中♡

気になること、聞いてみたいことなどありましたら

こちらへどうぞ♡

♡公式LINE♡
友だち追加