【5分できる! 】モチベーションが上がる アクセサリー&ジュエリー づくりのコツ  | 【宝石のように人生が輝く ワイヤージュエリーデザイナー】岩田アキ

【宝石のように人生が輝く ワイヤージュエリーデザイナー】岩田アキ

WJDA ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション

こんにちは。

 

宝石のように輝く未来をつくる

ワイヤージュエリーデザイナー

岩田アキです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

大好きな天然石や

天然石アクセサリーやジュエリーを

仕事にできる!

5つの魔法のステップ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

これから、天然石を扱う

アクセサリーやジュエリーの

仕事をしていきたい方のための

無料ブログ講座です♪

 

 

大好きな天然石を扱う

仕事をすることになったきっかけや

痛い失敗談などのお話はこちら

 

↓↓↓

 

あんなことや、こんなこともあった!!

起業まで10年の道のり

 

 

 

ステップ1 

すんなりマスター

天然石アクセサリー制作術

 

 

ステップ2

「天然石知識は、◯◯して覚える♪」

 

 

ステップ3

「失敗しない天然石を買うときのたった2つのポイント」

 

 

 

 

ワイヤージュエリーデザイナー

 

 

 

さて、今回は、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『 5分で実践できる!

モチベーションが上がる

アクセサリー&ジュエリー づくりのコツ 』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

についてお届けします ^ ^

 

第4回目のはじまり、はじまり〜〜♪

 

 

 

 

■ Step4:  5分で実践できる!

モチベーションが上がる

アクセサリー&ジュエリー づくりのコツ

 

 

楽しくてはじめたアクセサリーや

ジュエリーづくりも、当初より、

 

 

・ なんか制作意欲が沸かない

 

・ このまま趣味で、作るだけではつまらない

 

・ 新しいアイディアが出てこな〜〜い

 

なんて、制作のモチベーションが

落ちることもありますよね!!

 

 

 

ワイヤーアクセサリー講座

 

 

 

これ、めっちゃ分かります!!!

 

 

 

この停滞時期を放置していくと

 

他の人の作品はあんなに可愛いし、

”いいね”もたくさんついてるし、

自分には才能ないのかな...

 

と、楽しかった制作もやめ、

だんだんと、

暗闇のドツボにハマっていく〜〜〜!!

 

 

ぎゃ〜〜〜〜〜あせるあせるあせる

 

 

 

こうなる前に、

もしくは、こうなったときにこそ、

”視点”を変えることが、めちゃくちゃ大切!!!

 

 

これまで多くの生徒さんを見てきて、

好きなことを仕事にできるか、できないかは

 

技術や感性も大切、

それと同じぐらいに

やり続ける”継続力”に勝るものはない!!

 

と、鼻息荒く(笑)

確信を持ってお伝えできるからです。

 

 

 

今回の記事が、天然石をお仕事にしたい

天然石を使ったアクセサリー、

ジュエリーを販売していきたい方の

お役に立てたら幸いです♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・ 必殺プレゼント作戦こそ、成功の鍵!!

 

・ 失敗しないプレゼント作戦 簡単4ステップ♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

  プレゼント作戦こそ、成功の鍵!!

 

 

 

ハンドメイド ワイヤーアート アクセサリー

 

 

 

・自分のためにつくるアクセサリーとジュエリー

 

 

・誰かのためにつくるアクセサリーとジュエリー

 

 

 

それぞれをイメージしてみてください。

 

 

 

自分のためにつくるものは、

少しぐらい傷が付いても、

少しぐらい石が曲がっていても、

それほど気にせず、

「後で直せばいい」ぐらいに思うことが

多いのではないでしょうか。

 

 

「 まぁ、いいっか!!! 」

 

 

これでは、技術的な上達もそこそこのまま、

基準が上がることはありません。

 

 

 

ワイヤーアクセサリー講座

 

 

 

わたしが主宰するワイヤージュエリー

デザイナーを目指す方のための養成講座の

アドバンス(上級)コースでは、

生徒さん同士がお互いにオーダージュエリーを

制作し合う課題を設けています。

 

 

この課題は、生徒さんに、

人のためにつくることを

体験することを目的にしています。

 

わたしは、この回が来るたびに

感動で胸がいっぱいになります。

 

 

 

生徒さんが自分の作品を

お渡しするときに、

感極まって涙あふれる場面も!!!

 

受け取る側の生徒さんも泣いちゃう場面も!!

 

 

 

一生懸命に制作した作品を

お渡しすることで、

目の前のお客さんが笑顔になったり

しあわせになる。

 

それだけではなく、

お渡しした瞬間から。

ただのアクセサリーやジュエリーではなく

大切な宝物になる瞬間を体験することができます。

 

 

 

 

ワイヤーアクセサリー講座

オーダージュエリーを受け取った生徒さん

 

 

 

 

ワイヤーアクセサリー講座

オーダジュエリーお渡し後、感極まって、

生徒さん同士が感動のハグ 笑

 

 

 

 

人のためにつくるからこそ、

手を抜くことなく、丁寧に制作をする。

 

 

「まぁ、いいっか」を卒業する。

 

 

すると、自然と、技術が上達し、

自分のために作っていたときには

思い浮かばなかったような

新しいアイディアも生まれます♡

 

 

 

何よりも、

 

自分が好きな制作が、

誰かの喜びになるなんて、

しあわせじゃないですか♡

 

最大のモチベーションになります。

 

 

 

 

 

 失敗しないプレゼント作戦 簡単4ステップ♪

 

 

モチベーションが上がる

アクセサリー&ジュエリー づくりのコツ

 

 

スクエア 天然石 水晶 ジュエリー

 

 

 

簡単4ステップ♪

 

 

① たった5分でOK!

作品を届けたい誰かをイメージする。

 

ご家族、お友達、

お世話になっている方など

リストを作ってみましょう。

 

 

 

② その人のために作ってみる!!

 

直接、お相手にヒアリングしてもいいですい

お相手の雰囲気から想像して制作するのもOK♪

 

ピアスやイヤリングなど

複数ほしいアイテムはプレゼントしやすいです。

 

 

 

③ 実際に作品をプレゼントする!!!

 

目の前でプレゼントした相手の

うれしそうな反応を見ると、

自分のうれしいですよね♪

 

できたら、リアルがおすすめです。

 

 

 

④ ご感想をもらう!

 

後日、アクセサリーやジュエリーの

付け心地など、感想をもらいましょう。

 

次のチャレンジや改善点も見えてきて

行動するのが、どんどん楽しくなります♡

 

お客様の声をコツコツ集めることが

その後の活動に大切。

 

 

 

 

〜 本日のまとめ 〜〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・ 必殺プレゼント作戦こそ、成功の鍵!!

・ 失敗しないプレゼント作戦 簡単4ステップ♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

今回のブログ講座は、いかがでしたか??

 

天然石の知識の身につけ方について

気づきや発見がありましたら、

お気軽にLINEからメッセージくださいね♡

 

 

 

↑↑

LINEのお友達に登録で

「自分にぴったり合うジュエリー診断」

をプレゼント中です♪

 

岩田アキ個人のLINE公式アカウント

友だち追加

「@143tucys」でID検索。

 

 

 

 

 

次回は、

ーーーーーーーーーーーー

大好きな天然石や

天然石アクセサリーやジュエリーを

仕事にできる!

5つの魔法のステップ

ーーーーーーーーーーーー

 

いよいよ、ラスト!!

 

ステップ5

 

『 売れればいい?わけじゃない!

好きなことを仕事にし続けるための大切な一歩とは 』

 

こちらもお楽しみに〜〜♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

>>> WJDA®︎本校 11月岩田によるトライアルレッスン受付開始

 

 

 

 

ワイヤージュエリーデザイナーをお仕事にされたい方へ

タップすると、オリジナル冊子をご覧いただけます♡

 

 

 

 

自分でジュエリーを生み出す楽しさ♡

体験してみてください♪

 

代表岩田によるトライアルレッスンについてはこちら

※ 毎月5日にお申し込み受付スタート

 

■ WJDA®︎本校 ベーシックコースレッスン

第9期連続満席!!

土曜クラス・火曜クラス 全クラス 満席

 

※ 第10期 2022年2月スタート決定!!

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイヤージュエリーデザイナーとして

活動したい方のための講座はコチラ!!

 

↓↓

 

10人中9人が経験ゼロ!!

ワイヤージュエリーデザイナー養成講座WJDA®︎認定講座

 

■ 全国の認定校についてはこちら

代表岩田によるトライアルレッスンについてはこちら

※ 毎月5日にお申し込み受付スタート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーー

LINE公式アカウント

お友達登録プレゼント

ーーーーーーーーーー

 

「2021年最高に輝く

自分になるジュエリー診断」

をお受けいただけます♡

 

あなたの素晴らしさを忘れずに、

今日も、心豊かな素敵な1日を♪

 

 

岩田 アキ

 

 

♡ 感謝 ♡

お友達がどんどん増えています♪

↓↓↓

WJDA®️LINE公式アカウント開設!!

期間限定 LINEお友達3大特典プレゼント

友だち追加

「@302ashly」でID検索。

 

 

 

WJDA ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション®
 
    全国の認定校      北海道エリア 札幌校 /  関東エリア 東京校・港区校・多摩校・千葉校 / 
中部エリア 浜松校 
   認定デザイナーワイヤージュエリーのご購入・オーダーメイド制作受付中
 
 

 

 

 

 

 

 

 

岩田アキってどんな人?
"あそゆか"さんによる連載記事のご紹介

 

 

岩田アキLINE公式アカウント

お友達追加はこちら♪

 

 

 

 

 

WJDA(ワイヤージュエリーデザイナーズ

アソシエーション)では、

天然石の持つパワーと人と共鳴する性質を大切にしながら、ワイヤージュエリーの価値を高めていくことを目指すとともに、質の高いデザイナーの育成と女性が一生の仕事として、いつまでも続けていけるような技術の継承に力を入れています。