【魔法の5つのステップ】天然石を使ったアクセサリー、ジュエリーをお仕事にしたい方へ | 【宝石のように人生が輝く ワイヤージュエリーデザイナー】岩田アキ

【宝石のように人生が輝く ワイヤージュエリーデザイナー】岩田アキ

WJDA ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション

こんにちは。

 

宝石のように輝く未来をつくる

ワイヤージュエリーデザイナー

岩田アキです。

 

 

 

■ 天然石を使った仕事をはじめたきっかけ

 

 

天然石の美しい世界に魅せられて

ワイヤージュエリーを作り始めて

今年で15年目。

 

 

石のことを学びはじめた当初、

 

「お気に入りの天然石を使った

自分好みのアクセサリーやジュエリーがほしい!」

 

探してみたものの、なかなか

「コレ!!」と思えるものに出会えず、

ないのなら、自分で作ろう!と

アクセサリーを作りはじめました。

 

 

原石の結晶や、硬度が低い石が

好きだったので、余計に、

見つからなかったんです 笑

(石オタクあるある...笑)

 

 

「大好きな天然石を使って、

自分の手でアクセサリーやジュエリーを

生み出せたら、どんなに素敵だろう♡」

 

きっと、石好きさんの中には、

こんな想いを描く方も多いのでは ^^

 

 

しかも、

 

“ 自分がつくった作品を、

お客様が喜んで購入し、身につけてくれる...♡"

 

 

好きなことものに囲まれて

好きなものを届けられる

それが、仕事。

 

想像しただけで、ワクワクしちゃいますよね♪

 

 

 

 

 

でも、実際、天然石アクセサリーや

天然石ジュエリーを仕事にしたいと思ったものの

 

 

・ 何からはじめればいいんだろう...??

 

・ 何を勉強すれば良いんだろう?

 

・ どんな経験が必要なんだろう...??

 

・ 天然石はどこで買えばいい??

 

 

と、わからないことばかりで悩みました。

 

 

 

 

■ 「理想」と「現実」とのギャップに苦しむ

 

 

わたし自身、

天然石を扱う仕事をしたいと思ってから

独立し、ワイヤージュエリーデザイナー

として、起業するまでに、

10年かかりました。

 

 

その間、クリスタルショップに

4年間スタッフとして勤めたり、

大きなイベントから、地域の小さな

イベントまで年に数回出店をし

作品を販売たり、

石の仕入れから裏方の事務作業を

やっていました。

 

 

これらの素敵な経験を経て、

いざ、独立して、

自分ではじめようと意気揚々♪

 

しかし、こんなことが起こったんです。

 

 

 

 

想像していた希望に満ちた

未来とは違う現実!!!!

 

 

・ 告知しても、ワークショップに人が集まらない

 

・ 作品が売れない

 

・ 反応がない

 

チーーーーーン ( ̄◇ ̄;)

 

(完全に、ハニワ状態です...苦笑)

 

 

 

もちろん、

 

・ブログを書く

・本を読む

・ネットで調べる

 

思いつくひと通りのことは

やったものの結果が出ない。

 

 

当時の日記には、

虚しさと悲しみがいっぱい

自信喪失したことが

書き綴られていました。

 

ほーーんとに、つらかった (泣)

 

 

 

 

■  天然石を仕事にするための魔法の5つのステップ ♪

 

 

「好きだから、続けられる」

 

なんて言葉がありますが、

 

「好きだけじゃ、続けられない」

 

のも、事実。

 

 

 

天然石を扱う仕事をする時には

わたしの過去の痛い経験のように

知識と経験があれば、

うまくいくとは限りません。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

今、大好きな天然石を

扱うことを仕事にして、

仲間や生徒さんと

大好きなジュエリーや

ワイヤージュエリーづくりを

お届けすることができるようになりました。

 

憧れだった旅をしながら

仕事をすることも叶い

ライフスタイルも一気に変化しました。

 

 

 

おかげさまで、10月で39歳を迎えます。

 

サンキューの39歳に

感謝を込めて

 

 

 

・ 天然石を使ったアクセサリー、ジュエリーの制作&販売をしていきたい

 

・ 起業、副業を視野に、天然石アクセサリー、ジュエリーの仕事をしたい

 

・ 安売りせず、お客様に選ばれるデザイナーとして活動し続けたい

 

 

 

そんな方に向けて

 

ーーーーーーーーーーーー

 

これから、天然石を扱う

アクセサリーやジュエリーの

仕事ができるようになる

5つの魔法のステップ

 

ーーーーーーーーーーーー

をお伝えしてきます♡

 

 

好きな天然石を仕事にするための

5つのステップをギュッと詰めて

お伝えするので、

楽しみにしていてください ^ ^

 

 

 

 

>>> WJDA®︎本校 9月岩田によるトライアルレッスン受付開始

 

 

 

 

ワイヤージュエリーデザイナーをお仕事にされたい方へ

タップすると、オリジナル冊子をご覧いただけます♡

 

 

 

 

自分でジュエリーを生み出す楽しさ♡

体験してみてください♪

 

代表岩田によるトライアルレッスンについてはこちら

※ 毎月5日にお申し込み受付スタート

 

■ WJDA®︎本校 ベーシックコースレッスン

第9期 7月スタート 

土曜クラス・火曜クラス 全クラス 満席

※ 第10期 2022年1月スタート予定

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイヤージュエリーデザイナーとして

活動したい方のための講座はコチラ!!

 

↓↓

 

10人中9人が経験ゼロ!!

ワイヤージュエリーデザイナー養成講座WJDA®︎認定講座

 

■ 全国の認定校についてはこちら

代表岩田によるトライアルレッスンについてはこちら

※ 毎月5日にお申し込み受付スタート

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE公式アカウントより

お問い合わせ下さい照れ

↓↓

 

岩田アキ個人のLINE公式アカウント

友だち追加

「@143tucys」でID検索。

 

ーーーーーーーーーー

LINE公式アカウント

お友達登録プレゼント

ーーーーーーーーーー

 

「2021年最高に輝く

自分になるジュエリー診断」

をお受けいただけます♡

 

あなたの素晴らしさを忘れずに、

今日も、心豊かな素敵な1日を♪

 

 

岩田 アキ

 

 

♡ 感謝 ♡

お友達がどんどん増えています♪

↓↓↓

WJDA®️LINE公式アカウント開設!!

期間限定 LINEお友達3大特典プレゼント

友だち追加

「@302ashly」でID検索。

 

 

 

WJDA ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション®
 
    全国の認定校      北海道エリア 札幌校 /  関東エリア 東京校・港区校・多摩校・千葉校 / 
中部エリア 浜松校 
   認定デザイナーワイヤージュエリーのご購入・オーダーメイド制作受付中
 
 

 

 

 

 

 

 

 

岩田アキってどんな人?
"あそゆか"さんによる連載記事のご紹介

 

 

岩田アキLINE公式アカウント

お友達追加はこちら♪

 

 

 

 

 

WJDA(ワイヤージュエリーデザイナーズ

アソシエーション)では、

天然石の持つパワーと人と共鳴する性質を大切にしながら、ワイヤージュエリーの価値を高めていくことを目指すとともに、質の高いデザイナーの育成と女性が一生の仕事として、いつまでも続けていけるような技術の継承に力を入れています。