好きなワイヤージュエリーを仕事にして、3年前の夢がすべて叶ってた♡ | 【宝石のように人生が輝く ワイヤージュエリーデザイナー】岩田アキ

【宝石のように人生が輝く ワイヤージュエリーデザイナー】岩田アキ

WJDA ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション

 

こんにちは

 

 

宝石のようにあなたを輝かせる

ワイヤージュエリーデザイナー

 

岩田アキです。

 

 

 

ヒヤシンス ワイヤージュエリー 教室

 

 

 

 

春のようなあたたかさが続く東京。

 

 

お花屋さんを覗いたら、春のお花がいっぱい^^

 

 

 

「春が来ましたね」

 

なんて、お店の方とお話がはずみ、

思わず、コデマリとピンクのヒヤシンスを買ってきてました。

 

 

ヒヤシンスの香りが、ふんわりとお部屋に広がっています^^

 

 

 

 

 


 

 

認定講座を立ち上げてから、もうすぐ丸3年。

 

 

この時期になると、自分の講座を開くと

決めたときのことを思い出します。

 

 

 

それまで、本当に自分が何をしたいのかが分からなくなり、心の中が迷いでいっぱいでした。

 

 

 

天然石が好き、ものづくりが好き、ワイヤージュエリーが好き

 

 

ただ好きというだけで、

 

大きな志があったわけでも、

夢があったわけでもなく、

何かをなし得たいという情熱があったわけでもなく、

 

何より、「自分にできる」とも思っていなかったんですよね。

 

 

 

隔週で実家のお仕事を手伝いながら、

石のお店でスタッフとして

アルバイトをしていた主婦でしたから、

 

ゼロから自分で講座を立ち上げて、

好きなことを仕事にしていくことは

まさに、未知の世界

 

「怖い」しかありませんでした。

 

 

 

 

それに、好きなことを仕事にするのは、

ものすごい情熱や経験、

知識がないとできないと思っていたので、

 

 

「わたしには、すごい情熱も経験もないし、

ワイヤージュエリーづくりは趣味にして、

他にも、もっと自分に合ってることを見つけた方がいいかも!」

 

 

と、2年ほど、言い訳と迷い続けながら、1dayレッスンを続けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、あることがきっかけで、

認定講座をスタートすることになり、

もうすぐで3年がたちます。

 

 

あっという間です。

 

たくさん笑って、たくさん泣きました^^

 

嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも

どれも味わい深い感情ばかり。

 

 

 

 

 

第4期ブランディングコースレッスンの様子

 

 

 

 

気がつけば、3年前に描いていた

 

サロンに溢れる生徒さんの笑顔と笑い声、

それを嬉しそうに眺める自分の姿

 

そのすべてが叶ったんだと気がついた瞬間、

うれしくて、涙が溢れました。

 

 

 

振り返ると、怖さを越えて、

やってみたから、今があります。

 

始めるときに大切なのは、

できるか、できないかは関係なく

やってみること。

 

最初から、自信はなくてもいいし、

自信なんて、あとから付いてくるもの♡

 

 

 

あなただったら、できるよ^^

 

いつだって、今から、あなたの未来は変えらる♡

やりたいことを叶える秘訣

 

 

 

2020年は、何を選択し、

自分に何をさせてあげましょうか^^

 

 

のびのびと、自分のこころのまま

どこまでも、あなたらしく♡

 

 

WJDA®では、鉱物界のエネルギーと共に、
あなたが本当にあなたらしく

生きることを応援する

ワイヤージュエリー制作をお伝えしています。

 

 

 

>>> 最新のレッスンスケジュールは、メルマガで先行してご案内いたします♡


>>> WJDA® インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WJDA ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション®
 
 WJDA本校開催中 2019年11月 第7期認定講座ベーシックコース満席
 WJDA本校開催中 2019年 第4期ブランディングコース 満席
   全国の認定校      北海道エリア 札幌校 /  関東エリア 東京校・神奈川校・千葉校 / 
中部エリア 浜松校 /関西エリア 大阪校(河内長野)
   認定デザイナー ワイヤージュエリーのご購入・オーダーメイド制作受付中 
 
 

 

 

 

 

 


 

 

本校 世田谷サロン

 

 

 

* 最新のレッスンスケジュールの案内

 * ジュエリーデザイナーとして理想のライフスタイルを叶えるヒミツ
* 毎日をちょっとしあわせにするお話

 

 

 

WJDA(ワイヤージュエリーデザイナーズアソシエーション)では、天然石の持つパワーと人と共鳴する性質を大切にしながら、ワイヤージュエリーの価値を高めていくことを目指すとともに、質の高いデザイナーの育成と女性が一生の仕事として、いつまでも続けていけるような技術の継承に力を入れています。