今日は家族で修善寺旅行に来ています。

虹の郷で美味しい鮎の塩焼きを食べ、手漉き和紙のお店で和紙を購入しました。

昔、アメリカに留学していたとき、NYで手漉き和紙でできたライトスタンドを購入し、気に入って使っていたのですが、さすがに和紙が痛んでしまい、ずっとしまい込んでいたのを思い出したのです。

帰宅したら引っ張り出し、リフォームするのが楽しみです。



{EC07FF9B-1944-4C86-825A-FA7386FA378E}


虹の郷にある、手漉き和紙のお店。
和紙のつくる灯りはとても柔らかくて優しいですね。



さて、その後は「おばあちゃんの手作りの店」でお買い物。

名物の鴨のローストは東京の有名老舗百貨店からオファーがあったそうで、なるほど納得。お味は絶品でした。

オススメは鮎の甘露煮やワサビ漬け。ワサビ漬けは、真妻ワサビといって伊豆産のワサビ漬けの全体の1割に満たないレアな品種なんだそうです。

薬効成分が高く味もはるかに良いと聞き、試食させてもらうと、爽やかなピリッとした辛味が強いのですが、それも一瞬であとに残らない。

感激しきりで鴨のローストとワサビ漬けを購入しました。季節によって品揃えも変わるそうなので、また秋来たいなと思います。

皆さんも修善寺にいらしたら、ぜひお立ち寄りになってみて下さい。オススメですよ!



{A7C85998-C941-48F1-B84F-6E4E194ED0C5}



{B5A6372B-0F57-4E59-8A01-73CA4F0B17F1}



すっかり陽も沈み、温泉にゆっくり浸かって夜ごはんをいただいて。極楽な一日でした。








最後までご覧くださいまして、ありがとうございました。
皆さんが素晴らしいひとときを過ごせますように。