こんにちは。

婚活コーチの yu(ゆう)です。

 

 

 

実は私、

コンサルなどのセッションは、

1年以上お休みしていたのですが

 

先日、久しぶりに

コンサルをさせてもらいました。

 

 

今日は、その時のご感想を

シェアさせて下さい^^

 

 

 

そして、

このご感想から、私自身も”大切なこと”に、気づいたので

 

そちらも合わせて、

シェアさせてもらえればと思います。

 

 

 



婚活コーチ・yu

4年以上の婚活で、ズタボロ
→最愛の彼から、3ヶ月でプロポーズ


〔サポート実績〕
1ヶ月で結婚前提の彼氏
♡サポート開始から、1年以内に入籍💍
 
 

本当にあった、私の婚活ミラクル

公開中(動画:4分)

👇👇👇

 

 

 

こちらが、実際のご感想👇

 

とても話しやすく、親身になって話を聞いて頂きました。

上手く言葉にできないことも話を引き出して頂き、今後どういう風に行動していけばいいか、分かりやすく的確にアドバイスを頂き、とても前向きな気持ちになりました。

またご相談させて頂きたいです。

 

 

 

 

こんな風に言っていただけて私も

本当に嬉しいです🥺

 

 

 

 

そして、そして、

注目して欲しいのが

 

 

 

✔︎今後、どう行動すればいいかわかって

✔︎とても、前向きな気持ちになった

 

 

ってとこ❗️

 

 

 

これすっごく大切なことで、

 

 

頭の中のモヤモヤって、なくなると元気になるし、自己肯定感も上がるんです❗️

 

 

 

逆に、

 

婚活がなんか、上手くいかなくて

ずっとモヤモヤしてると

 

気分も沈んで

自己肯定感も下がってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、そうなるのか?

と言うと、

 

 

私たちの脳は、

上手くいかないことがあったり

ストレスを感じると

 

「どうすれば、上手くいくのか?」

って、脳内を検索する仕組みがあるんです。

 

 

 

この仕組みは、

Googleの検索機能みたい

ってよく言われるのですが、

 

 

「でも、考えても考えても、答えが出てこない!」

 

ってこともありますよね。

 

 

 

でも、そんな答がない質問でも、脳は永遠に検索し続けるんです。

 

 

(けなげ…)

 

 

 

で、これ、

 

Googleの検索で言うと

 

丸い輪っかが、パソコンの画面で

グルグルグルグルなってて

 

全然動かんくて、待たされてる

 

 

って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、すごく

 

脳のエネルギーを使うので、自分が思ってる以上に疲れるし、気分も、下がってしまうんです。

 

 

 

自己肯定感ってざっくり言うと

いい気分でいられるかどうか?

 

なので、

 

(もちろんそれだけじゃないけど、)

 

 

だから、

 

モヤモヤしてると、気分が下がって、自己肯定感も下がる

 

って理屈なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という私自身、

 

婚活してたころは、

いつも上手くいってなくて、

 

でも

解決策が全然わからなくて

ずっとモヤモヤして

 

気分が落ちることが、多かったんです。

 

 

 

 

でもコーチングを習って

セルフコーチングが、できるようになって

 

なんか上手くいかなくても

 

 

きちんと、ロジカルに、

自分の中から、答えを出せるから

 

すごく前向きで、いい気分で、いられることが増えたんです!

 

 

だからこの理屈は、身をもって証明します!

 

 

(え、もちろん私も、ウジウジすることもありますが…)

 

 

 

 

 

なので、私のコンサルを

受けていただけると

すごくいいのですが

 

(突然のアピール。笑)

 

 

でも今まだ、本格的に

コンサルや講座をする余裕がなくて…

 

 

 

なので、今日は、

 

1人でできる対策を、ご紹介しておきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、婚活が上手くいかなくて

モヤモヤしてる場合、

 

 

「何に、モヤモヤしてるのか?」

「何で、モヤモヤしてるのか?」

 

ノートや紙に書いて、

 

モヤモヤの部分を、

はっきり明確にするんです。

 

 

以上。

 

 

 

 

「え、それだけ!?」

 

って、

なるかもしれないですが、

 

人ってはっきりしない

モヤモヤすることがあると

 

それが頭から、離れなれなくなるので

とりあえずはっきりさせて

 

考えるのを、ストップすることが大切。

 

 

 

これは、有名な、

シロクマの実験

でも証明されてて、

 

 

とにかく、モヤモヤを

 

モヤモヤのまま置いとかず、はっきり言語化することが大切!

 

 

 

 

 

この手法を、

エクスプレッシブ・ライティング

って言うのですが、

 

婚活のやる気が出ないときにも使えるので、参考にしてみて下さい👇

 

アプリしなきゃって思うけど、やる気が出ない時の裏ワザ

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、今回のセッションの

具体的なお悩みなんですけど、

 

相談所で婚活をしてるけど、条件にピッタリで、いいなって思える人が全然いない

 

ってお話でした。

 

 

 

これは、私も婚活中悩んでたので

すごく共感なのですが、

 

 

次回は、このお悩みの解決策を

シェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

婚活コーチ
yu


1984年生まれ
大阪出身
アメリカ在住

 

自分らしい婚活が、1番近道

”じぶん婚活style”を提唱

 

内野舞さん主宰
Love stylist養成講座 1期生