こんにちは。

婚活コーチの yu(ゆう)です。

 

 

 

 

 

無理をしない

自分らしい婚活

 

遠回りなようで近道

 

って話を

シリーズでお話しています。

 

(いつの間にか、シリーズになりました。笑)

 

 

 

 

今日は、私自信

 

婚活がスルッと

上手くいくようになったとき

 

具体的に何をしてたか?

 

って話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、

ここまでの話をザックリ説明すると

 

 

私は、自分らしく

のびのび婚活するようになって

 

スルッと婚活が上手くいきだして、

 

 

すぐに夫と出会い

 

付き合って3ヶ月で

プロポーズされた

 

 

って話でした。

 

 

 

 

 

そこで今日は、

 

私が具体的に、どんな感じで婚活をしてたのか!?

 

 

シェアしたいと思います。

 

 

 



婚活コーチ・yu

4年以上の婚活で、ズタボロ
→最愛の彼から、3ヶ月でプロポーズ


〔サポート実績〕
1ヶ月で結婚前提の彼氏
♡サポート開始から、1年以内に入籍💍
 
 

本当にあった、私の婚活ミラクル

公開中(動画:4分)

👇👇👇

 

 

 

 

 

実は私、

 

4年以上、

実りのない婚活を続けてて

 

 

身も心もズタボロになって

1度完全に婚活を

やめてしまったことがあるんです。

 

 

 

また婚活する気で

休んでるとかじゃなくて、

 

 

「こんなに頑張っても

上手くいけへんのやったら

結婚なんてもうどうでもいい」って

 

 

投げやりになって

荒れ狂ってました。

 

 

 

 

でも、あることをきっかけに

婚活を再開するのですが、

 

(詳しくは、また別の記事で

書きたいと思います)

 

 

 

 

まず、はじめにしたのは、

私、今年中に結婚します」宣言。

 

 

 

 

職場の人や仲の良い友だちに

言いまくってました。

 

 

 

それで、これがきっかけで

職場の先輩から

 

すっごくステキな男性を

紹介してもらうことになったんです。

 

 

詳しくは、前回のブログで👇

自分らしい婚活が、結局1番の近道!ーVol.2

 

 

 

 

 

そして、

また、合コンにも

ちょこちょこ参加するようになりました。

 

 

 

このころ、30歳過ぎてて

周りは、ほとんど結婚してたので

 

前よりも合コンの数は

減ってたのですが

 

 

無理のないペースで

合コンにも参加していました。

 

 

 

 

で、ここからが

ポイントなのですが

 

 

毎週毎週

合コンばっかりじゃなくて

 

友だちとも、よく遊んでたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、

色んな友だちと会ってたわけじゃなくて

 

ほんとに気が合って

一緒にいて楽しい友だちとだけ

 

会ってました。

 

 

 

 

実はこのころ、

結婚に対して

投げやりになってたので

 

 

結婚してる友だち

一緒にいると

惨めな気持ちになってて

 

 

だから、

 

結婚してる友だちとは、

全く遊んでなかったんです。

 

 

 

 

なんかそれとなく理由をつけて

避けてたんですけど

 

避けてるって

気づかれてたんじゃないかなって思います。

 

 

 

それが良いのか悪いのか

わからないけど、

 

そのおかげで

 

惨めな気持ちを

味わうことはなかったので

 

私にとっては

よかったのかなって思ってます。

 

 

 

 

独身の気の合う友だちと、

 

公園でピクニックをしたり

ユニバに行ったり

(あ、私、大阪出身です。)

 

 

ほんと、

すっごく楽しかったんです!!

 

 

 

 

 

このころ撮った写真の

自分の表情が

すごくよくて、

 

(自画自賛。笑)

 

 

 

友だちにも

ユニバにいった写真みて

 

「ゆう、なんか可愛いー」

 

って言ってもらったのを

覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理をしてないから

 

暗く重い気持ちにも

なってなかったし、

 

合コンも軽い気持ち

行ってました。

 

 

 

 

あとちょうどこのころ、

趣味でボーカルレッスンに通ってて

 

 

同じクラスの人と

コンテストに出たりもしてたんです。

 

 

 

それで週末は

コンテストの練習とかもしてて

 

なんか、すごく充実した日々を

送ってました。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

必ずこうしなければ、

婚活は上手くいかない

 

ってわけじゃなくて、

 

1つの例として、

参考にしていただければと思うのですが、

 

 

 

 

1つ言えるのは、

 

婚活ばっかりしてるより

友だちとか、

趣味とかも大切にした方が

 

結果として、

婚活も上手くいくってこと。

 

 

 

これは、過去のブログでも

書いたことがあるのですが

 

コーチングでよく言われる

バランスホイールの考えからも

言いきれます!

 

 

 

 

バランスホイールとは

 

 

人生には

 

家族や、愛

仕事、

趣味、

健康、

人間関係や

マインド面など

 

色んな要素があるけど

 

 

どれか1つだけばっかり

頑張っても、上手くいかず

 

色んな要素をバランスよく

伸ばすことが大切

 

といったもの。

 

 

 

詳しくは、こちら👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

自分の趣味や

好きなことも楽んで

 

友だちとも、しっかり遊んで

 

 

楽しく軽い気持ちで、

婚活をやるのは

すごく大切なんです!

 

 

 

 

でも、そのためには、

 

自分がどんなことに

ワクワクするか?

 

どんなときに、

いい気分でいられるか?

 

自分の心をしっかり

知っておくことが大切!

 

 

 

その上で、

 

自分らしい

婚活スタイルを、

見つけていただけると

 

 

ビックリするくらい

スルッと上手くいくように

なるはずです^^

 

 

 

 

 

90日で最愛の彼に出会う秘密を、プレゼント中🎁

 

 

 




婚活コーチ
yu


1984年生まれ
大阪出身
アメリカ在住

 

自分らしい婚活が、1番近道

”じぶん婚活style”を提唱

 

内野舞さん主宰
Love stylist養成講座 1期生