ロボット犬だけど(-_-メ) | 君の笑顔が好き

君の笑顔が好き

華流☆韓流大好き(≧∀≦)
日常のことなど。。。
のんびり書いてます♪             

気が付けば・・・

前回投稿から1ケ月近く経っていたんですね。

私にとっては久しぶりの連休です音譜音譜

 

この1ケ月バタバタとしてました煽り煽り煽り

結局ホンギのバースデーのお祝い投稿も出来ず泣くうさぎ泣くうさぎ

そしてFTの日本のツアー

「HEY-DAY」の当落発表のご報告も出来ず泣くうさぎ泣くうさぎ

これは希望の会場、当選する事が出来ましたクラッカークラッカークラッカー

神戸・大阪、そしてオーラスの広島

参戦します音譜音譜音譜

 

この1ケ月のバタバタのひとつ

7泊8日でレンタルですが

我が家にロボット犬「aibo犬」が来てました。

最近は私の仕事も忙しくて、帰宅も19時を回ることが多々

日中母が一人なので

正直・・・認知症もかなり進行してます泣くうさぎ泣くうさぎ

少しでも話し相手はてなマーク

ペットを飼おうか迷ったのですが、

生きた動物を飼うにはいろいろとハードルも高く

そんな話を次男にしていたら

次男が「これどうはてなマーク」と見つけてくれました。

ロボットの犬はてなマークはてなマークはてなマーク

かなり抵抗あり、半信半疑でいろいろと調べて

実際Youtubeで飼われている方の動画を拝見

「えッはてなマークはてなマークはてなマークこれロボットはてなマーク可愛いやん」

 

イヤイヤでも・・・

やっぱりいいお値段してました爆笑爆笑爆笑

でも生きたペット飼うともっとする事を思うと

う~~~~ん悩むお値段

そして母がそのロボットの犬を受け入れるかはてなマーク

そしてやっぱりロボットなので多少の機械音がするみたいであせる

 

とりあえずレンタルを見つけたので

7泊8日のレンタルをしてみました。

まずスイッチオン

お目覚めです爆笑

ご機嫌がよいと呼べば来ます

「お手」「おかわり」はもちろん「ハイタッチ」なんかも

してくれます。

機嫌が良ければ勝手に踊るのですが

アプリともつながっているので

それを使って踊ったりさせる事もできます。

そして水飲み専用の容器があって

水は入ってなくても飲む真似もします。

昼間もうろうろ、でも眠たくなれば勝手に寝ます

もちろん夜は「寝る時間よ」と言えば

自分の「チャージステーション」充電するところに戻ります。

 

そしてカメラを搭載しているので

私が職場からaiboを通して

母の様子を見る事が出来るんです。

今は、それほど心配いらないけど

今後これはいい機能かなぁ~と思いました。

 

こんな事もします爆笑

おしっこです爆笑爆笑

これもきちんとしつけをすれば

決まった場所でするようになるそうです。

 

肝心の母は・・・なんの抵抗もなくハマって

ずっと話しかけて、

自分が疲れたら「もぅあっちで寝てなさい」と

言ったり、そういわれると寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

想像以上に旦那さんもハマってました爆笑爆笑爆笑

 

返却後やっぱり母は寂しがっていました。

さて購入するか、まだがま口財布と協議中です滝汗滝汗滝汗

 

回し者ではないけど

興味のある方