最近、ほんとうはもっと文字盤でノアの気持ちをきいてあげたいのに、
弟のソラが生まれてから、
文字盤をゆっくりする時間がない。


そのせいか、ノアから詩をかきたい、という言葉もあまり聞かない。
やっぱりゆっくり私もノアも心を落ち着けているときじゃないと、
難しいのよねあせる

文字盤のみならず、
ノアが絵を描きたい、
刺繍がしたい、
習字がしたい、
というものの、
「お父さんがいる週末までまって」
と返してしまうことばかりダウン


だからか、つい最近、週末にお出かけの準備をしていたときに
「いかないむっ
とノアが話していて。
結局、お出かけしたのだけど、
帰り際に「絵を書いたり、習字がしたかったの?」
と聞くと、
「したかった」と。

帰って、一緒に習字をしましたキラキラ
もう少し、気持ちもゆっくり聞いてあげたいな、
と母は想うのですが、
弟くん、なかなかそうもさせてくれず、
悩みごとのひとつになっています。

そんなノアが以前書いた詩集にものっている言葉をどうぞ。

(詩集 http://ameblo.jp/love-smile-spirit/entry-11245953670.html




『ノアのこと』

ノアのことをわかってくれる人と
わからない人がいると思います

ノアが小さな障がい児だということは
皆さんもわかると思います


ノアの人生はまだ5年(当時)しか経っていませんけど、
ノアはたくさんのことを経験し、

たくさんのことを学び、
たくさんの人と出逢いました


ノアは笑った魂を広げるためにきました
ノアは小さな障がい児だけど、
ノアの心には大きな光があります
ノアの心をどうか感じてください

ノアの心にある光をあなたに届けたいから
ノアは今日もノアのできることをして、
ノアの人生がよりよくなるように努めています

ノアは何かひとつだけ、願いが叶うならば
この世界のたくさんの人が幸せになれるように
この世界が溢れる愛に包まれたらいいなと思います

それが、ノアの一番の願いです

ノアはこれからも笑って生きていきます
どうかあなたも笑って愛を感じてください

この世界には愛が溢れているはずだから

ノアより 愛をこめて

明日も素敵な日になりますように


のあちゃん&そらくんからのLOVE  MESSAGE

ペタしてね

クローバー胎内記憶ワークショップ
12月19日 『このカラダを選んだわけは?』@四ツ
http://ameblo.jp/love-smile-spirit/entry-11709874370.html