元伊勢巡り 五十鈴宮 (内宮) | Love-Shrine 

Love-Shrine 

物語と神社めぐり 

倭姫命様 のご巡幸地

の神社巡り

 

18 矢田宮 (やだのみや)

19 家田々上宮  (やたのたのうえのみや)

20 奈尾之根宮 (なおしねのみや)

以上 未参拝

 

そして 豊鋤入姫命様 倭姫命様 

長い旅路 ご苦労様でした! やっとゴールです

 

21 五十鈴宮 (いすずのみや<内宮>)

 

内宮の写真はみなさん飽きるほど見ていると思いますので

少し違った角度からの写真を、ホドホドにUPします。

(写真は参拝時期がバラバラに混じっています)

 

 

一応 宇治橋から・・・

 

 

 

 

 

清々しい 参道

 

 

みかん? よく解らないけど 果物がなっている

 

 

雨上がりで 川霧が・・・

 

 

風日祈宮に行く 風日祈橋

 

 

正宮の横の石段 (呼び方わからない?)

 

 

正宮 古殿地の石段

 

 

 

正宮 の裏側

 

 

正宮の裏側

 

 

荒祭宮  (個人的に好きな宮)

 

小説の方でも紹介

011 Dark Side --- 伊勢3 内宮・瀬織津姫は天照大神の荒魂

012 Dark Side --- 伊勢4 猿田彦・ 月読宮・倭姫宮

 

 

鳥居の無い 不思議な 荒祭宮

 

 

荒祭宮の古殿地 (好き)

 

回れ右 で奥の石段が正宮へ

 

 

日本国国旗  風が無い

 

 

宇治橋の 擬宝珠

 

以上で 元伊勢は終了です。 

未参拝の所は何時になるか解らないけど???

参拝後に紹介・・・します。