時間に追われる主婦の方でも、

安心・安全・ポジティブな場で学びができる

AAPプロジェクト(仮名)

を立ち上げたいとずっと考えていますキラキラ

 

image

 

 

叶 理恵 (叶理恵)先生の学びの場では、

毎回1分、3分、5分くらいの区切りで

じぶんの気持ちを言語化してシェアするのが定番なのですが、、、

 

 

image

 

 

実はこれが、本当にきつくて。。。

 

中学卒業以来、真剣に走るなんてしたことないアラフォーママが

いきなり50メートル全力疾走10本!って言われたら

おえ〜ってなりませんかゲロー

 

終わった後の疲労感が半端ないんです。。。

(久々の運動で爽快感もあるのですが)

 

 

これから私がサポートできるかなって思っている方々は、

私のような主婦の方だと思っているので、

主婦にこのスピードはどうなんだろうか、、、

もう少しのんびり考えちゃダメかな?!って思ったので、

叶先生にお尋ねしたら、

 

 

「人は負荷がかかった時に成長するので、

 こうしてるんですよ♡」

って笑顔で答えていただきました音譜

 

image

 

なので、まずは私が学んできたとおり

少々の負荷をかけながら、

皆さんの自己成長を応援していこうと思ってます。

 

 

時間に追われる主婦の方でも、

安心・安全・ポジティブな場で

安心して自己成長できる

AAPプロジェクト(仮名)!

 

image

 

まずはどんなことが求められるのか、

どんなことができたらみなさんのお役に立てるのかを

探っていきたいので、近いうちに0期としてメンバー募ります。

 

内容はまた詰めていこうと思っていますが、

子育て、家事、ご近所付き合いなど

色々忙しい中でも1ヶ月に1時間の時間くらい作れると思うんです。

 

開催はZOOMというアドレスにアクセスするだけで参加できる

オンライン会議システムを使いますので、

どこからでも参加できます地球

 

 

 

人生は時間の積み重ねです。

 

 

大切な時間をどう使うのか落ち着いて考える時間

1ヶ月に1時間取るだけでも、

意識はどんどん変わっていくと思います。

 

 

はじめにお断りしておきますが、

急な変化はないですよウインク

 

少しずつジワジワです。。。

 

 

image

 

 

家族のいる主婦の方にはその方がいいのです。

 

なぜなら、ママだけどんどん意識が上がっていってしまうと、

他の家族が付いていけないくて、

良い関係が保てなくなることがあるからです。

 

 

 

image

 

 

このような

人生の質を高めるための時間を

クォリティータイムと呼んでいて、

(厳密な言葉の定義は違うかもしれません)

 

 

幸せな成功者は必ず、この時間を予定に組み込み

取り組んでいます。

 

 

私も叶先生に教わって、定期的に取るよう

手帳でチェックしてます。

 

 

自分一人でやろうとすると

モチベーション維持が大変だったりするので

場の力を借りて、取り組んでみましょう^^

 

 

定例会にしたいので、基本的な開催曜日と時間を

決めたいと思っています。

 

 

第1週目か

最後の週のどこかがいいかなと思うのですが、

これもご要望お伺いしたほうがいいかな?

 

少しずつ調整していきますので

楽しみにしていてください!

 

おぎ田よしこ

 

キラキラLINELINE@へのお友だち登録が便利です!

 

お友だちになっていただくと

プロジェクトや講座の参加連絡

質問など気軽にできたり、

 

LINE@限定のサービス特典や

ブログではかけないような話が

聞けるかもしれませんよLINE

 

登録はこちらから

 

Add Friend

 

 

キラキラ3月14日にトゥインクルスター養成講座の

認定試験を受けます。

 

無事合格できますと、

ようやくみなさんにLMC各種カード1Day講座が開講できます

 

4月から開講できるよう準備を始めています!

 

事前に参加表明くださった方には

何か特典を考えていますので、

どしどしお声がけください!

 

1day講座については

ライフミッション(LMC)協会ホームページをご覧ください!

 

ライフミッションコーチ協会ホームページ

講座案内はこちら

 

キラキラアメブロ

読者登録大歓迎

http://ameblo.jp/love-shizen/

 

キラキラFace book 

日常のちょっとしたこともお届け

https://m.facebook.com/yoshiko.atigo