『そろそろ自分も何かしようかな。』
 

子どもが小学生に上がりだす頃になると

こんなことを思ったりしませんか?
 
 
パートに出ようか
何か資格を取ろうか
起業しようか
ずっとできずにいた習い事を始めようか
それともゆっくり家でのんびりしようか
 
 
 
{16902B30-81B8-4D50-B99A-F41FFA35DFA7}
 
 
私も一番下の子が小学生に上がったら
仕事をしようと思っていました。
 
 
でも、パートには出たくなかったんです。
 
 
理由は色々。
 
 
image
 
 
3人目妊娠前にパートで働いて
大変すぎてカラダを壊した経験があったので、
あの大変な生活をまた送りたくなかったということ。
 
 
image
 
 
子どもの学校の行事や病気などで
仕事を休む時に申し訳ない気持ちに
なりたくなかったということ。
 
 
 
家のことも、子どものことも
段取りを必死にして懸命に働きに出ても
わずかな金額しか手にすることが出来ず
自分の価値がそんなもんなのかと
がっかりしたくなかったということ。
 
 
 
私はパートに出て、体調崩して、
なんて自分はダメ主婦なんだ」と
ものすごく落ち込んだんです。
 
 
世の中には家事と仕事と両立している人なんてたくさんいるのに、
私は要領が悪くて出来ないって。
 
 
 
でも、私はそんなことで
自分がダメな人間だと思いたくなかった。
 
だって友だちが同じ状況に立ってたら、
私その子のことダメ人間なんて少っしも思わないなって思ったんです。
 
 
 
 
だから、私は新しい働き方を模索することにしました。
 
旦那さんや子どもとの生活も
自分の人生も
全部バランスよく上手く運べる
働き方を。
 
 
image
 
頑張ることしかできない
へなちょこな私だけれど
 
自分の人生を適当に扱ったことは
一度もありません。
 
これだけは人に誇れることだと
 
内面ホリホリして気づきました。
 
image
 
へなちょこだけど、
これってめちゃくちゃ大事だと思いませんか?
 
思うようにならない毎日を過ごしていても、
やりたくない事に追われる毎日でも、
悩みが絶えない人生でも
 
自分が自分を大切にできていると
自覚を持てたらそれだけで
人生は大成功なんだと思うんです。
 
 
 
今の私にできることは、
 
自分なんてと自信のない主婦でも
自分の人生諦めなければ成功だ!
と伝えていくこと。
 
自分の人生を大切にしたい人を応援すること
 
 
 
 
ほんとに、
諦めないで!
 
 
こんなもんだとか、
無しにしてこう!
 
 
単なるワガママで終わらない
自分らしさを見つけよう!
 
 
今の自分をそのまま受け止めて
未来の自分を自分で創り出そう!
 
 
私のライフミッションミッションはこれなんだなと
熱く心震わせている私ですチュー
 
image
 
 
3月15日にライフミッションコーチ協会(LMC)の
カード体験お茶会します!
 
自分の人生をあきらめない人集まれ〜〜〜!