【スピリチュアルは怪しいのは本当です】 | 繋ぐ命、育む愛。魂意識革命®︎

繋ぐ命、育む愛。魂意識革命®︎

洗脳の解呪。御霊の権利の観点(ほんとうのこと)で生きる。「人類」の愛と育みと循環の、「完全調和」の世界/魂意識革命®︎/人権力子育て®︎/Polaris Core®︎/創始者・創設者/魂意識革命協会代表

「スピリチュアルは怪しい」
という言葉をひと昔前までは
よく聞いたと思いますが、
 
「スピリチュアル」は
本当に怪しいので、信じない方がいいし、
受けないほうがいいです。
 
というのも、
 
「スピリチュアル」は、
「リアル」のことだからです。
 
だから全ての事柄を
 
「事実に基づいて」
「あなたの日常に役立つように」
「あなたの意思と自我が強化されるように」
 
教ているならそれは
「リアル」を扱えているので
「怪しくない」と思います。
 
けれども、
中には
 
「事実に基づかない」
「あなたの日常に役立たない」
「あなたの意思と自我が弱まるように」
「自分を明け渡すように」
 
教ているものがあります。
 
これが多くの場合は、
「スピリチュアル」を名乗っていることを
見誤ってはいけません。
 
「怪しい」と感じることは
悪いことでも時代遅れでもありません。
 
「怪しい」と感じた本能を
封じ込めることは、あなたの安心安全な日常を
脅かすことになります。
 
「怪しい」ものは
徹底的に疑ってください。
 
それで、
少し優しくされたからって
少し言い当てられたからって、
少しすごいものを見せられたからって
「コロリ」といかないことです。
 
警戒心が強い人ほど
懐柔するのが実は簡単です。
 
男嫌いだと言っている女ほど
簡単に落ちるのと同じです。
 
よく見て観察してください。
 
リアルを扱えている
本当のスピリチュアルに
 
あなたの肉体に触れるもの
あなたのチャクラに触れるものは
存在していません。
 
例えば「整体」ひとつとっても、
「本当のこと」お教えている人は、
 
「その人がセルフケアを自分でできるように」
する方法を教えているのが
わかりますよね?
 
それがなぜだと思いますか?
 
「人が真の意味で幸せになるには」
という観点を持っている人は
 
必ず「自分でできるように」「セルフケアを」
「あなたを大切にするのはあなたですよ」と
 
いつも「日常」に還してくれるのですね。
 
私がこれまでずっと
「自分でできるメソッド」だけしか
伝授してきていないのもそれが理由です。
 
誰かがあなたのチャクラに触り
あなたのチャクラをいじる権利はありません。
 
誰かがあなたの肉体に触り、
あなたの肉体をどうこうする権利はありません。
 
お医者さんでさえ、
手術前には同意契約書を交わします。
 
あれは「こういうことをしますよ」ということを
明確にするためのものです。
 
だから
この世界に
「不明瞭」なことがあるならば、
 
あなたは「明瞭になるまで」あなたの
五感と六感と思考をフルに使って、
 
「事実に基づいて」
「あなたの日常に役立つように」
「あなたの意思と自我が強化されるように」
 
教えているものか否か。
 
というのを見極めなければなりません。
 
「付き合いだから1回くらいなら」
といって、
 
チャクラの施術を受けた結果、
その日から霊媒体質になりすぎて、
 
自分ではない人を自分だと勘違いして
肉体を乗っ取られている人がたくさんいます。
 
「有名なヒーリングだから1回くらいなら」
といって、
 
あなたの肉体にパイプを創るための施術を受けて、
その時から相手のカルマをまるごと受け取り
 
他人の人生を生きている人が
たくさんいます。
 
しかし、
すでにその時には「脳が他人」なので、
 
「あなたは他人になってしまったと気づく由」が
ないのです。
 
よほど身近にいる他人との
信頼関係が築けていて、
「最近変だね」と教えてもらえでもしない限り、
 
すでに他人として生きてしまっている人は
何の違和感もなく他人の思考と言動と思考回路で
 
「ぽんやり」と
「にわかな自分」を過ごして
 
更なる深みにはまっていくことになるのですよ。
 
疑い深いことはいいことです。
 
だからその先を見極めてください。
 
「事実に基づいて」
「あなたの日常に役立つように」
「あなたの意思と自我が強化されるように」
 
↑これが真実を見極める視点です。
 
そして、
スピリチュアルはリアルなのだから、
 
「実際にその後からめちゃくちゃ自分らしくなれて、
思ったことが何でも言えて、思考も明晰になって。
毎日身体も軽いし、人生がたのしいんだよね!!」と
 
その人自体が「キラキラハッキリ」
していること、
 
「不快をすぐに不快だと跳ね除けられて」
「害を許容しない誠実な人であること」を
目安にしてください。
 
よくありがちなのが、
 
「そのスピリチュアルに入ったことで、仲間がたくさんできて~、最近は◉◉さんの会に参加して~。その後もまた◉◉を受けて~。仲間がたくさんできたし、そのエネルギーワークで稼げるから収入も増えて~」
 
みたいなのは全部偽物です。
 
稼げるようになると
一時的に「キラキラ」しているように見えますが、
 
だからこそ
「疑い深さ」を発揮するんです。
 
御霊を持つ魂ある私達人間が
 
自分の存在を喜んで生きるためには、
 
「実際にその後からめちゃくちゃ自分らしくなれて、
思ったことが何でも言えて、思考も明晰になって。
毎日身体も軽いし、人生がたのしいんだよね!!」という状態。
 
そして、
 
その人自体が
「キラキラハッキリ」
していること、
 
「不快をすぐに不快だと跳ね除けられて」
「害を許容しない誠実な人であること」を
 
目安にしてください。
 
当然
 
「誰かの傘下に入っている」などということは
毛頭ありません。
 
私は講座を長い間開講していますが、
「受講者」を「受講生」と呼んだことがないのも
その一つです。
 
「自分のところに来た」からといって、
「私の門下生」というわけではない。
 
魂レベルや社会的な経験値の違いなどは
様々あれど、
 
「全員が自分登山をしている」のだから、
 
天上天下唯我独尊。
 
私が自分の経験値を通して極めてきた
私という体験からの叡智を
 
他の方は「自分の日常のために買いにきた」
ということ。
 
だから
 
「そのスピリチュアルに入ったことで、仲間がたくさんできて~、最近は◉◉さんの会に参加して~。その後もまた◉◉を受けて~。仲間がたくさんできたし、そのエネルギーワークで稼げるから収入も増えて~」
 
というのがいかに
 
気持悪いまやかしであるか、
 
自分登山からの逸脱で、
魂プランから脱線して
 
他人の人生に回収されているか。
 
ということがわかるでしょう。
 
「不快をすぐに不快だと跳ね除けられて」
「害を許容しない誠実な人であること」
 
この大事な要素は、
 
あなたの頭上に乗らせない
あなたの足元に誰もつけない
 
という意味そのものです。
 
そうやって
 
天上天下を守り抜いた上で、
「共振共鳴、共存共栄」できるか否かは、
 
「自分が自分登山をやめないこと」
「自分は自分という本拠地にいるまま喜び合えること」
です。
 
そのスピリチュアルは、
「あなたの日常」がよくなるのですか?
 
それとも
「誰かに施してもらうためについていく」
ものなのですか?
 
ちゃんと見抜いて見破り
 
他の誰が
「付き合いで」「1回だけでも」「話しだけでも」
と言ったとしても、
 
その1回で命取りになることが
たくさんあるのだということを知ったほうがいいです。
 
絶対に
 
肉体、チャクラを触らせる
エネルギーワークは偽物です。
 
これだけはたしかな事実です。
 
目で見えないものに
何かをする必要などないから見えないのですよ。
 
とはいえ、本当は見えているのですけど
あえて肉体という物質を纏っている時点で
 
メインで扱わなくていいからこそ
肉眼で見える世界、物質界なのですよ。
 
だから
目で見えないエネルギーセンターを
どうこうする権利など他人にはないですよね?
 
どれだけ偉いのでしょうか。
 
その人は何なのでしょうか。
 
有名だから、人気だったから
口コミがよかったから、なんかすごそうだから。
 
ということが
どれくらいアテにならないか
すでに学んでいなければなりません。
 
この世界には「サクラ」だって
たくさんいるのですよ。
 
口コミを投稿しようとおもえば、
それを担当する業者など
たくさんいるのですよ。
 
だから大切なのが
 
正当に恐れ、疑うこと。
 
その人自体が
「キラキラハッキリ」
していること、
 
「不快をすぐに不快だと跳ね除けられて」
「害を許容しない誠実な人であること」
「誰の傘下でもなく共存していること」
 
これが「結果として目で見える」はずなので、
 
口コミの文字に踊らされることなく
「目視確認」をすること。
 
守秘などが理由で
その結果の人物の顔を確認できない場合は、
 
「事実に基づいて」
「あなたの日常に役立つように」
「あなたの意思と自我が強化されるように」
「あなた自身でそれができる形になっているか」
 
ここが安全管理の基準となるでしょう。
 
#魂意識革命®
#人権力子育て®
#魂意識革命協会