ポラリスコアができるまで。肌コンプレックス。

 

この記事のつづきです。

 

内面、外面、どちらが先とは言えないけれど

 

必ず相互に影響をしているというところまで書きました。

 

 

私は顔面埋めたての学生時代を経て

 

美容の専門学校へ行きましたが

 

そこではほとんどの授業が

ノーメイクで過ごすのですよね。

 

そこで親友に、

 

「メイクを落としたら誰かわからないから、

新しい子が入ってきたのかと思った」と

 

卒業式の日に言われたことは今でも忘れません。笑

 

 

 

それくらい、

 

私の顔は「メイク用」であり

 

私の肌は、

 

いつも美しさからはかけ離れていたんです。

 

 

※メイク用の顔って、メイクはしやすいんだけど

すっぴんは見れたものじゃないアレですね。

眉毛を短く切りすぎているとか、抜きすぎているとか。(笑)

だからメイクしてないと顔がうっす~~くなるんですよね。

ちなみに今はメイクしててもしてなくても変わらないと褒められます。

 

 

どんなに装っても

自分に自信がないまま。

 

 

世の中には

 

どんなにメイクをしてもエステの練習をしても

 

肌が荒れず美しい子もいるのに、、

 

 

 

そんなふうに思い

 

一念発起!

 

 

素肌をきれいにすることを

 

徹底的に研究することにしたのですね。

 

 

本当にゼロから。

 

 

朝起きた時から

寝る直前まで。

 

 

自分が毎日活動する動線にある

 

 

「肌にふれるもの」

「関節的に触れるもの」は

 

 

全てにおいて見直し

 

 

化粧品を置く場所

何を使うか、使わないか

 

ドアノブや

タオルの細菌について

 

洗濯洗剤について

 

お風呂への入り方、

洗う順番

流し方

 

髪のまとめ方、

まとめるもの

 

化粧水をつけるタイミング、

つけ方

 

ドライヤーで乾かすタイミングなど

 

ありとあらゆることをちくいち

 

 

「なぜそれをするか」

 

「なぜそれをやめるのか」

 

「なぜこのタイミングがベストか」

 

 

自分と対話しながら

細かく細かく

 

 

理由が全て述べられるようになるまで

実践し倒しました。

 

 

「一番肌が清潔に保てる方法」として。

 

 

そうして、

これが自分が研究した中でベスト!

 

 

と思う「やり方」が決まり

 

 

それを1ヵ月実践。

 

 

 

その結果

 

みるみるうちに

 

私の肌トラブルは収まっていったのですね。

 

 

 

ポラリスコアスキンケアシリーズを

はじめてご購入いただいた方には

 

 

「美肌の掟」という

冊子が入っていると思いますが

 

 

そこに書いてあることは

 

 

この頃の私が

 

 

「これがベストだ!」と思った

スキンケア方法をまとめたもの。

 

 

そこに書いてある全ての行程には

 

 

全部

確固たる「理由」が存在しています。

 

 

それは私がご提供している

 

 

化粧品、レッスン、その他のメソッド全てですが

 

 

書いてあること、

お伝えしていることの

 

 

言葉ひとつひとつに

行程ひとつひとつに

 

 

全てにおいて「理由」が存在していて

 

 

さらっと簡単に書いていますが

 

 

無駄な要素は

ひとつも含まれていません。

 

 

なので、

本当にその通りに使うと

 

 

ただでさえ素晴らしいポラリスの働きが

 

 

最大限まで活かせるので

 

 

一緒に同梱させていただいているのです。

 

 

→つづく

 

 

 

image

 

→PolarisCore®詳細はこちら

→PolarisCore®お求めはこちら

→ご感想・ご質問はこちら

 

image

anemoneに掲載されました♡

imageimage