LEGOLAND☆ミニフィグトレード① | ♡あれから6年♡歳の差3兄弟♡

♡あれから6年♡歳の差3兄弟♡

6年ブログやってない間に歳の差兄弟、3人の男の子ママになりました♡


☆日々のこと☆
☆子育てのこと☆
☆男子高校バスケ☆
☆映画、ドラマ、漫画☆

以前、愛知県に住んでいた頃LEGOLANDにハマっていました飛び出すハート

年パスも購入して楽しんでました♪


引っ越してしまい、気軽に行ける距離ではなくなった事が悲しいショボーン

その時の思い出を少しずつ書いていきます‼︎



我が子達が1番楽しみにしていたのは

ミニフィグトレード

私達は『ミニフィグ交換』と読んでいたけど、正式には↓


 

『ミニフィギュア・トレード』

持参した(ランド内で購入もできる)ミニフィギュアをレゴランド・ジャパンのスタッフが持っているミニフィギュアと交換(トレード)する事をいいます。

交換方法はとってもカンタン。
交換したいミニフィギュアを見つけたら

ミニフィグトレードしよう!

とスタッフに声をかけるだけ。

交換するときの合言葉は

ミニフィグタッチ!

レゴランドのスタッフは皆んな優しいよ♡
トレードは何度でもOK!

長男は元々社交的でどこでもグイグイいけるタイプだけど、内気な次男も回数を重ねる度に、自分で出来るようになりました‼︎


当時3歳かな照れハート


レゴランドスタッフの名札にミニフィグがついています‼︎

クリスマスやハロウィンのイベントではレアなアイテムも登場するので、レアアイテムをゲットする為にスタッフ出入り口の前で出待ちしたり、策を練ってました‼︎

良い体験だったと思うニコニコ




2人がまだ幼いハート

暑い中、寒い中楽しんだねー音符


交換したミニフィグは少し記録に残しているので別記事で紹介します‼︎