可能性があるってこと | HappyでLovelyにDARTS❤
めっちゃ可愛いCMあはははーと
 

 

なんでかわからないけど (イヤ、絶対ドラマの影響やけどw)

 

 

When did we forget how to connect each other?

 

いつから私たち大人は人と仲良くなる方法を忘れてしまったのでしょうか?

 

 

 

実は私、広告・宣伝的なのが苦手でして。。。

 

同じようなのに見えるし、

否応なしに目や耳から入ってくるっていうのが

心地悪くてsao☆

(でもそのおかげで、テレビもYouTubeも無料で見れるのだけど)

 

なので、

見るとワクワクするようなコマーシャルを見つけると

うれしくなってこうやってブログにUPしたりしてしまいますwえーん

 

 

 

 

はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

 

 

今年に入って、今までの人生より

人とのかかわりというか、笑い合うことがとても多くなった感じている今日この頃。

 

イライラしてぶすっしてしまうこともよくあるけど、

愛想笑いの代わりに 

何か少しでも笑顔になれるエッセンスを見つけて。

 

 

そして私の新たな挑戦は、

シェアハウスに住み始めたことy’s

 

※画像はあくまでもあくまでもイメージです。

 

選んだのは50人規模のシェアハウス

自分の部屋以外はすべて共有です。

(リビング・キッチン・シャワールーム・トイレ・屋上スペース)

 

【英語を話す環境を作る&異文化交流】が目的だったので、

入居者の外国人率が4割ほどの物件に決めました。

 

あとこれより前に2件見に行ったんですけど、

思ってたよりシェアハウスって日本人率が高い汗汗汗

 

国籍は、今会ったことある人だと。。。

カナダ・アメリカ・韓国・メキシコ・ニュージーランド・香港・台湾・イギリスetc

日本中国韓国イギリスアメリカブラジルロシアドイツスペインインドアルゼンチンアイルランド(国旗の種類は関係ないw)

 

みんな英語はもちろん、わりと日本語も堪能で

これからは3か国語は当たり前の時代なのかとも感じています。

 

日本人のみなさんも留学経験者や

英語が堪能な人が多いです。

 

 

 

はじめは

「みんな私より若いしどうしよう汗汗

「知らない人と一緒に暮らしてけるのか汗汗

 

なんて泣きべそでしたが、

少しずつ慣れてきました。

 

まぁ、自分の家だしね

気ばっかつかってたらしんどい

 

って開き直って!

 

スッピン上等

疲れてるときは愛想ふりまかない

でもしんどくてもあいさつだけはいい感じにを心がけて手

 

シェアハウスの記事はまたゆっくり書くとします。

 

 

 

 

日本のパスポートは

「世界170か国以上の国にノービザで行ける」世界トップクラスの自由度を誇るパスポート!!

たかのてるこさんの本を読んでから

自分がしたいことに挑戦できること自体がすごいことなのかもしれない

そんな風に思うようになりました。

 

自分が好きなこと、

やりたいことをできる可能性があるってこと。

実はそれ自体がすごく幸せなのかもしれないなぁ~なんて

ぼんやりですが。

 

世界一周する目標にしたって、

贅沢な旅行はできないけれど。

 

仕事どうするかなーーー

お金はどうかなーーーーなど

心配もあるし、

もちろん、すべてやりたい放題はできないけど。

 

実現する可能性は高い(と思っているあは顔

 

私は経験によりお金を使いたいので

物欲や食べ物はわりとセーブしてスーパーで半額になる時間帯を狙いますw

大好きなビールも発泡酒でOKseiseisei

 

今現在の手持ちのカードに

優先順位をつけて。

 

 

sao☆いやだ!ファッションにもお金つかいたいし!

 

って思ったらもっと働いてみるか!

 

とか、

それは家でゆっくりする時間の優先順位が下がるし

そうやってバランスをとりながら

物事を進めていくのがいいかな。

 

だから、

まずはじめに

できるできないではなくて

↓↓↓

♡seiやってみる JUST DO IT♡sei

 

その結果ダメだったのと、

やならなかったからダメだったは

同じ結果でも全然違う。

 

何が違うのか?

これはもう挑戦したことがある人にしか

わからないことでしょう虹

 

 

 

同じ条件下にあっても

 

・時間がないし

・お金がないし

などなど

 

って可能性自体にふたをしてしまう人もいる。

でもまって、

一度可能性を考えてみてからふたをしたって

遅くないんじゃないでしょうか。

 

 

小さな好奇心を大切に

小さな冒険を重ねて↑

 

もしかしたらできるかも!!

 

そうやって可能性を模索していく作業は

ワクワクしませんか?

 

 

 

今の私は、「ちょっと変わってるねへー顔

なんて言われることは日常茶飯事で、

時にそれはネガティブに言われたりもします。

 

でも、

やりたいこと・何が好きかがわかること

その可能性をまず考えることができる自分自身に

なってきたんだなぁと

感慨深くもなります。

 

あっ、あと

「なんか良いことないかなぁ~へー顔」も言わなくなったよw

 

もっと色んな事に気づきたくて

ほかの世界にいきたいと思ってますしねにこ

 

 

最近でいうと

こわいと思ってる国はそうじゃないかもしれない。?

 

そんなふとした疑問。

いつのまにかそう思うようになった外からの情報をうのみにするのはもうやめよう。

自分で見て感じてから判断しよう

 

人との関係に対しても。

 

 

 

したいことには挑戦したっていい

おかしいと思えばおかしいって言ってもいい。

 

人から笑われようがね!

 

笑わず「いいやん!」って言ってくれる人絶対いるから。

 

 

しょうがないとか

こんなもんだから

なんて

窮屈な枠から出たっていい!!

 

これはみんなに伝えたいこと。

偉そうですがえっへんえっへん、w

それは大きなことから小さなことまで

もっと可能性を大事にしていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

Kiki