武蔵野音大 学校説明会 in 函館  | 岩下智子「笛吹女の徒然日記」Tomoko Iwashita

岩下智子「笛吹女の徒然日記」Tomoko Iwashita

フルート奏者 岩下智子が綴る気ままな日記です。

こんにちは!
フルーティストの岩下智子です。

先週末は函館に行ってきました。
日曜日の朝、早起きしてタワーに上り、五稜郭を眺めてきました。とても美しい城郭でした。



午後からは、武蔵野音大の学校説明会が開催され、私も8人の高校生のフルートとピッコロの実技指導をしてきました。吹奏楽だけをやっている生徒さん、個人レッスンを受け、エチュードや曲などをやっている生徒さん、音大に進学するか迷っている生徒さんなどなど、様々な環境のもと、それぞれがこれからもフルートを楽しんでもらえるように、指導しました。
主に指導したのは、まずは姿勢のチェックと、音階の正しい音程の取り方です。少しはタメになったら嬉しいです。

また、函館の皆さんとお会いできるときを楽しみにしています!