◆「感謝します」に 泣けました。 | 岩下智子「笛吹女の徒然日記」Tomoko Iwashita

岩下智子「笛吹女の徒然日記」Tomoko Iwashita

フルート奏者 岩下智子が綴る気ままな日記です。

こんばんは。フルートの岩下智子です。

昼間はフルートの練習や仕事をやっているので、
原稿を書いたりするのは、真夜中になってしまいます。

私は、普段PCに向かっているときは、ほとんどBGMはかけずに
黙々とタイピングするほうですが、
今晩は珍しく少年合唱の歌声を聴きながら、
いつものように原稿仕事をやっていました。

が、突然、この曲が流れてきたとき、じわっと目から涙が出てきて、
頬をつたいました。


「感謝します」               ブルゲス作曲

感謝します 
試みにあわせ 鍛えたもう主の導きを
感謝します 
苦しみの中に 育てたもう主のみこころを

しかし願う道が閉ざされたとき時は
目の前が暗くなりました
どんな時でも あなたの約束を
忘れない者としてください

感謝します
試みに耐える力をくださる み恵みを
感謝します
全てのことを 最善となしたもう みこころを
(奥山正夫 訳詞)

感謝しますって いい言葉ですよね~。

この曲は5月19日(お昼の12時放送)の練馬放送「岩下智子のクラシックアラカルト」でご紹介しますので、ぜひ聴いてくださいね。
http://nerimabroadcast.jp/