わたご酒店さんでかもせ屋さんのお料理を | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

新潟も2/13まで蔓延防止等重点措置期間でして、なかなかゆっくり外で飲んでもいられません。でも、美味しいものは食べたいし、あのお店の味も恋しい。


というところでのテイクアウトは嬉しいですよね。


今回は、新潟市江南区の「わたご酒店」さんが、新潟駅南口エリアにある「かもせ屋」さんのお料理テイクアウトをされて、しかもお料理を買うとお酒が5%オフになるという嬉しいことをされており、即申し込みをしたのです。


歴史ある酒屋さんながらも、リノベーションされたシャレオツな店構は、目を引きますしフラッと入りたくなっちゃいますよ。

むふふ。これだけ見ても美味しそう。

島根のお酒も買っちゃいました。


よーし飲むぞ!と行きたいところですが、人参ぶら下げ完了です。お料理の中身を見たいのも我慢して、走りに出ました。


いつもの目標である8キロでキッチリ止めました(笑)その後筋トレして部屋に戻りお料理のオリを開けました。


幸せ過ぎて笑いました。


お陰様で、いつもよりも豊かな晩酌時間となりました。もう少しの辛抱ですが、その間テイクアウトで幸せを噛み締めてまいりましょう。


わたご酒店さん、かもせ屋さん、ありがとうございました。