あべ | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

って、いきなりこのタイトルは何なんだ!?って感じですよね。すみません。


かねてから、ずっとずっとずーーーーっと行きたかったお店(めっちゃ近所なんですけどね)、「一代目あべ」さんへ、ジェントルマンの方と同伴で(同伴って表現、なんかイイですよね)、行ってまいりました。


こちらは、酒匠の方がいらっしゃり、お料理に合わせてチョイスしたお酒をふるまってもらえるという、お料理もお酒もいいバランスで・・・飲みすぎてお料理が食べれなくなることも、食べ過ぎてお酒が入らなくなることもない、最後までほろ酔いで幸せな時間を過ごすことができました。


きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な生活


きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な生活


きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な生活


きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な生活


もうもうもう、全部美味しくて気を失いそうでした。


ランチもやってるそうですが、お酒が飲めるのは土曜日だけとのことです。もっとも、平日は仕事なんで飲めないですけどね。土曜日のランチ行きたーーーい。走った後、行っちゃろうかな。そして昼酒♪♪ああ、これはもうランチっていうか乱痴ですよねぇ。


お世話になった皆様、ありがとうございました!!!