久しぶりのキックボクシング | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

加圧トレーニングを行う目的で、通い始めたキックボクシングジム。加圧トレの後には、「せっかくだから」っていうんで、リングにあがってキックボクシングの基礎レッスンも受けたり。「1回1回加圧トレの料金を支払うより、入門した方が加圧もし放題だよ」なんてことをすすめられ、入門したのです。で、いつの間にかキック沢山やってる、みたいな。アレ?おかしいなぁ。加圧は??


最近は、行きたい行きたいとおもいつつも、忙しさにかまけてご無沙汰しちゃっていたので、今日行ってきました。行く前に30分だけ走ってから。私が一番乗り!トレーナーさんを独り占め(#^.^#)♪トレーナーさんはレベルにあったレッスンを、とっても分かり易く教えてくれるのです!!


リングで-

 

 基本の構え

 踏み込み方

 パンチの出し方

 膝蹴りの出し方


などなど。これらは全て足や腕の力を使って、それらを前に出そうとするのではなく、身体(腰?)を回転させる動きに腕や足がついてくるという感じです。そして中心の軸はブレてはいけないのです。基本の動きを確認した後はトレーナーさんのミットめがけてのコンビネーションや、ガードの練習。


ワン・ツー・左フック・右アッパー

ワン・ツー・右ミドルキック

 ・

 ・

 ・

 ・


私は筋力が弱いので、す早いパンチがなかなか出せません。それらを解消するため、筋トレ的なこともやりましたが、これがかなり効いたのか、携帯を持つのもプルプルするくらいに筋肉が笑ってます(~_~;)明日は筋肉痛だなぁ。


ナンダカンダで、いい練習しましたー。疲れたけど、めっちゃ楽しかったから、間をあけずにまた行こうっと!!!キックボクシングの動きは、かなり腹筋・・・特に脇腹に効きます。ダイエット目的で通う女性もいます。くびれることが期待できそうです。


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活

これは練習で使っている、パンチンググローブと呼ばれるもの。親指が半分くらい出ます。