楽しかった土日イベント♪ | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

さて、バタバタバタバタしており、アップが遅れてしまいましたが、この間の土日は楽しいイベントに参加させていてだき、とってもハッピーな時間を過ごさせていただきました。


先の投稿でも紹介させていただいておりましたが


■22日(土)「にいがた秘蔵の酒を愉しむ会」

では、イタリア軒さんで門外不出のお酒(5蔵分)を、お料理とともにたのしみました。1種類ずつ、お料理とともにゆっくり出していただいたので、じっくりと集中して味わうことができ、とっても良かったなと思いました。参加の皆様も、お酒に対して愛情深いかたばかりで、本当に幸せでした。



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活



進行役は、BSNでアナウンサーをされている田巻直子さんでしたが、田巻さんのおかげで、私は大船に乗ったような気持ちで安心しきって楽しむことができました。やっぱりプロの方は流石です!!!お世話になりました。



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


■23日(日)「越後・謙信SAKEまつり」

前日から上越高田で開催されていた、SAKEまつりは、今年で第6回目を迎えたとのこと。毎年行きたいと思っていたのにタイミングが合わずでしたが、今年は「女性とお酒の嬉しい関係」と題して、女性向けのセミナーをさせていただきました。女性が美しく見える、酒席でのしぐさや心配り、マナーのこと、お酒と美容についてなど、90分お話をさせていだきましたが、お集まりの皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?あたたかく迎えていただきまして、本当に感謝しております。ありがとうございました。


セミナー後は、お猪口片手にまつり会場へ!!食べて飲んで、あまりに幸せで、雨降りだということが全く気にならないくらいでした。このイベントに参加した感想を一言で述べるならば


温かい!!!


ということでした。何が温かかったか?雰囲気です。が、雰囲気は人が作り出すものですから、きっと皆様の良い「想い」が心地のよい空気を作り出していたものと思います。来年は泊りがけで楽しみたいくらいです。


さて、2つのイベントは、チーム妄ストリームで中継いたしました。アーカイブも残っているので、チラリとでも内容を垣間見ていただけますよ。前の投稿をご参照ください。


ともあれ、皆様本当にお世話になりました。大変いい経験をさせていただきましたこと、感謝いたします!!!



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活

↑運転をお願いした、チーム妄ストリームのスイーツ好きな智子さん。ドーナツを頬張る。